11.29 4年と233日目


テレビで「昔と今とで違うもの」みたいなテーマを扱っていました。


そこに出てきた卒業式の歌。


旅立ちの日にが今は定番だけど、昔はそんなに広まっていなかったということでした。


ぼくは、中学生の時に卒業式で歌ったような気がするんだけど、


どうやらぼくが中学在学中の年代に丁度作られた曲らしく、


広まってきたころには、ぼくは高校を卒業するかしないかになっていました。


ん~、そうなるとぼくの記憶違いだろうか?


ぼくは旅立ちの日にを卒業式で歌うことを社会人になって職場で聞いたのでしょうか?


その記憶と中学生時代の記憶が混ざっているのでしょうか?


小学校、中学校、高校の記憶がかなりあいまいなので、


何も確信がありません。


でも旅立ちの日にを歌った記憶があるんだけどなぁ・・・・・。


それにしても、10年も経つといろんなことが変わっていきますね。






にほんブログ村