10.16 4年と189日目


今、流行している妖怪ウォッチ。


どこにいっても子どもたちが盛り上がるネタです。


ひと昔前のポケモンといったところでしょうか?


ときどきDSのゲームを見せてもらうのですが、


結構妖怪の名前がおもしろいなと思うことはあります。


ただ、最近一つのゲームを続けてやりたいなぁという気持ちにはならないので、


見せてもらうだけでおしまいです。


だから、それ以上どんなものかと調べたり、聞いたりすることはなかったのですが、


お兄ちゃんから久々に来た連絡に、


おいっこのクリスマスプレゼントに妖怪ウォッチをくれと指示がありました。


並ぶという噂を聞きますが、


どこで買えるのか、何を買えばいいのかがわからないので、


奥さんにとりあえず知ってそうな人に聞いてもらうことにしました。


すると何時間でも話しそうな感じだったので、もういいですオーラを出して打ち切ってもらったといいながら


いい情報を得てきてくれました。


お兄ちゃんに伝えると、おいっこが何がしたいか、何をほしがっているか確認してくれるということです。


クリスマスプレゼントをこちらで悩む必要がないのでいいのですが、


結構大変な要求でもありますね。


でも、期待に応えられるようにがんばります。





にほんブログ村