8.12 4年と124日目


パリのホテルは4つ星以上がいいと言われるようです。


それは、どこの国でもそうなのかもしれませんが。


今回泊まったホテルは3つ星なのですが、


部屋はまあまあきれいなんだけど、


衝撃を受けたのは、シャワー。


今までで一番狭いシャワールームでした。


ルームとは言えないですけどね。


70~80cm四方くらいのスペースで、ちょっと横幅のある人は何もできない空間です。


無事にwifiもフリーで使えたし、他はそこそこですが、


シャワーだけはちょっと残念でしたね。


あ、もう一つ、朝食がシンプルすぎて驚きましたね。


だいたい、ホテルの朝食というのは、バイキングで、いろんな料理が並んでいるイメージなんですけど、


ここは、パンとハムとチーズとコーヒー程度。


ものすごくシンプルであっさりです。


迷うことなくさくっと食べて、すぐに出掛けられるからそれはそれでいいのですが。


サービスを十分にと思ったら、星4つのランクに宿泊することですね。


次はお金をためて、ワンランク上の旅行に行けるようにしたいです。





にほんブログ村