◆新玉ねぎ大活躍の夕飯! 初めての2人旅! | ママは戦う!!~食物アレルギー育児~

◆新玉ねぎ大活躍の夕飯! 初めての2人旅!

久しぶりの更新。

パパが出張でいない間、ちょこっと楽できると思っていた私の

小さな夢は破れ・・・・パパのありがたみが、よくわかった

今日この頃・・・・

いつもは夜、パパが帰宅したら、まあーちゃんは、パパと

遊んでもらい、私はパソコンを開くことが多かったのですが、

パパが居ない分、ず~~~~っとまあーちゃんのお相手・・

私がパソコンをいらい始めると、腕を噛んで怒ります(><)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


先日の我が家の夕飯!

モニターのレポートも兼ねて!

◆即席とろろでほうれん草のお味噌汁

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~



マルちゃん(東洋水産)のファンサイトファンサイト応援中


お水で溶かすと、すぐに「とろろ芋」「大根おろし」

できちゃうすぐれもの!!

ちょっと何か足りないときにすごく便利かも!!


◆自家製新玉ねぎの簡単おかず


$La mere combat !!~食物アレルギー育児~


キュウリと玉ねぎの千切りをボールにいれておき

ポークジンジャ―を作り熱いままボールにぶっかけて(笑)

混ぜて食べちゃう!

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~



イタリアンパセリがたくさんのってる方は

マヨネーズ(我が家はアレルギ―用のノンエッグタイプ)と少しの

塩 こしょうとレモン果汁で混ぜただけのサラダ。


畑の玉ねぎさんが今我が家では大活躍です!



明日の日曜日は朝からまあーちゃんと福井県の鯖江市の方に

行きます。

何をしに行くのかって???

パパの出張の最終日なのでまあーちゃんと、近くまで

お迎えに。。。

爆笑~するでしょう?

そんなに恋しいのかって(笑)そうじゃないのです。

どうやら鯖江市には、今まあーちゃんが大好きな

「レッサーパンダ」が居る、なんと無料の動物園があるらしくて

まあーちゃん「初」のレッサーパンダご対面なのです^^

そして、パパと合流して帰りは車で帰宅!!!

まあーちゃん・・・サンダ―バードの中でもおとなしくしてくれてますように・・・

なんせ・・最近大声で歌を歌ったりします(><)

しかも先日書いた「変な童謡」・・・

恥ずかしい(><)

知らない場所に行くので、まあーちゃんと、食事したり

する場所も調べたいのですが、なんせ、パソコンをゆっくり

触れない!!!あ~~初めての2人きりのちょっとした

不安だ・・・

どうか・・・サンダ―バードの電車の中でウンチはしませんように(><)

オムツ交換できるトイレなんて、多分ないだろうし(><)

あ~~こわ~~い!!!!



では、みなさん!また時間のあるときはぺタ残しに

参りますね(^v^)


2つのランキングに参加しています。
クリックしていただくとポイントが加算されます(^_-)-☆
励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします!

私も皆様の応援ポチ!させていただきますね~♪





無断で画像やレシピを転載
したり、掲載することを固く
お断りしております

Copyright (C) La mère combat !!~食物アレルギー育児~ All Rights Reserved.