◆雑穀米を入れてパウンドケーキ | ママは戦う!!~食物アレルギー育児~

◆雑穀米を入れてパウンドケーキ


$La mere combat !!~食物アレルギー 育児~

先週末、実家に行った時の事。

実家の仏壇に手を伸ばして、鐘(?)をチ―ン♪チ―ン♪と鳴らして

遊ぶので、  「こら~~~!!!遊んじゃダメ!!!」

と一喝!!!

しばらくすると仏間から・・・

「ごめんなさ~~い♪ ごめんなさ~~~い♪ ごめんなさ~~い♪~~~~」

コンコンコンコン♪~~~とまあーちゃんの声と何かを叩いている音??????


様子を見に行くと・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



なんと・・・まあーちゃん・・・

位牌をコンコンと太鼓のように叩いてる・・・・( ̄_ ̄ i)

勘弁してください・・・・・・。



$La mere combat !!~食物アレルギー 育児~



◆雑穀米を入れてパウンドケーキ

$La mere combat !!~食物アレルギー 育児~



ホワイトソルガムのまるちミックス粉  100g

グルテンリプレーサー         20g

十七雑穀米              30g

砂糖                 30g

マーガリン(アレルギー対応)     60g

豆乳                 130cc

※雑穀米は20分ほど水につけてます。

※甘さ控えめなのでジャムなどにつけて食べてください^^


これら材料を混ぜて180℃で30分焼くだけです^^


少し生地が余ったので(笑)

小さく丸めておまけパンケーキを焼いてみました(*^_^*)

$La mere combat !!~食物アレルギー 育児~




昨日、m*cloverさんが私のレシピで「米粉クッキー」を

作ってくださいました(*^_^*)同じアレルギッ子ママさんです^^

私のレシピが参考になって私もうれしいです^^

m*cloverさんのブログ記事はこちらです^^
http://ameblo.jp/m968/entry-10858385742.html#main





昨日から大きな余震が本当に多いですが

気をつけてください!

私も日々できることは息切れしないように継続していきます。


2つのランキングに参加しています。
クリックしていただくとポイントが加算されます(^_-)-☆
励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします!


私も皆様の応援ポチ!させていただきますね~♪

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~

無断で画像やレシピを転載
したり、掲載することを固く
お断りしております

Copyright (C) La mère combat !!~食物アレルギー育児~ All Rights Reserved.