◆残った七草で米粉せんべい!! 野菜スイーツ作り | ママは戦う!!~食物アレルギー育児~

◆残った七草で米粉せんべい!! 野菜スイーツ作り

昨日は七草粥でしたよね(^v^)

我が家の旦那様は「粥」が苦手な方で

あまり食べてくれません!

スーパーの七草を1パック購入しても

残ってしまう・・・・・

そこで・・・・・

去年もした野菜を刻んで入れる米粉せんべいを作ることに!


$La mere combat !!~食物アレルギー育児~


生地は昨夜の米粉餃子の時に作り置きした生地!

昨夜の記事はhttp://ameblo.jp/sakuranbo-burogu/entry-10761084170.html

これに七草の残りを刻んで胡麻を入れてまたモミモミ!

丸くお好みの大きさに丸めて油で揚げてます!

仕上げにお醤油を刷毛で塗って出来上がり!




$La mere combat !!~食物アレルギー育児~



$La mere combat !!~食物アレルギー育児~


出来あがったとたん、まあーちゃんに食べられてしまいます(@_@)

出来上がりすぐはいいんだけど、時間を置くとちょっと固くなりそう(><)

でも香ばしくて全部平らげてくれました(笑)


2つのランキングに参加しています。
クリックしていただくとポイントが加算されます(^_-)-☆
励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします!


私も皆様の応援ポチ!させていただきますね~♪

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~



無断で画像やレシピを転載
したり、掲載することを固く
お断りしております

Copyright (C) La mère combat !!~食物アレルギー育児~ All Rights Reserved.