◆簡単!コーラーで放置!スペアリブ! | ママは戦う!!~食物アレルギー育児~

◆簡単!コーラーで放置!スペアリブ!

寒い・・・・・

さむすぎる・・・・( ̄∇ ̄+)

大掃除なんてする気にならないほど寒い・・・




今日は先日作ったスペアリブを紹介します!

アレルギッ子まあーちゃんも大好物!!!

簡単すぎて申し訳ないくらい簡単!!!!

でも柔らかくてホロホロでお勧めです!

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~



スペアリブのコーラ―煮込み

スペアリブ

コーラー

お醤油

顆粒コンソメ(我が家はアレルギー用)マギーブイヨンさんでありますよ~!

みりん

塩コショウ


$La mere combat !!~食物アレルギー育児~


スペアリブに塩コショウを振りかけて
20~30分寝かせます。

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~


両面しっかり焼き色をつけます。

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~



スペアリブが少し出るくらいのコーラ―と

顆粒コンソメ(1袋)を入れます。

あとは蓋をしてストーブの上などで放置(笑)

時々蓋をあけて上下返す程度!

この時にお汁を味見してお醤油をいれてくださいね!

お好みの味があるのでここで醤油やまたコンソメを投入しちゃいます。

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~


スペアリブに色がかなりついてきたら
蓋を外してしばらく煮込みます。

照りをつけるために最後にみりんを少し入れて出来上がり!

これが我が家の簡単スペアリブ!
ストーブの上で放置してるだけなので
他のお料理も同時に進めて便利!


骨からお肉がホロっと取れるくらい
柔らかくて子供も年輩の人も喜んでくれます(^_-)-☆

マギーブイヨンアレルギー25品目除去のコンソメHP

2つのランキングに参加しています。
クリックしていただくとポイントが加算されます(^_-)-☆
励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします!


私も皆様の応援ポチ!させていただきますね~♪

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~
無断で画像やレシピを転載
したり、掲載することを固く
お断りしております

Copyright (C) La mère combat !!~食物アレルギー育児~ All Rights Reserved.


$La mere combat !!~食物アレルギー育児~