◆米粉クッキーサンド | ママは戦う!!~食物アレルギー育児~

◆米粉クッキーサンド

今日は寒い!!!!

こんな寒い日に朝から電車で「幼児教室」

教室に到着するころは

まあーちゃんも私も鼻が寒さで赤くなっちゃいました。


幼児教室・・・・・

なんで通うことにしたのか・・

まあーちゃん。すごい人見知りと場所見しりがすごいのです

何度も遊んでるお友達なのに最初はすごく時間がかかる。

私のそばから離れません。

ひどい時は下を向いて固まったまま、動きません。

困ったもんです。

幼稚園に行くまでになんとか、ちょっとでも

同じ年頃のお友達と一緒に遊んだり

かかわったりする時間を増やして、幼稚園に行く

心の準備をしてあげたくて決めました。

通い始めて約2ヶ月・・

まだ固まってます。ゆっくりゆっくりですね!

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~

昨夜はプレーンな米粉クッキーを焼き、ホイップクリームを

はさんで「クッキーサンド」にしました。

最近甘いものに目がない「まあーちゃん」

ちょっとクリームを少なめにしておきました(笑)

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~



$La mere combat !!~食物アレルギー育児~



◆米粉のプレーンクッキー(小麦 乳 たまご不使用)

米粉 100g

アレルギー用マーガリン 60g

砂糖 30g

豆乳 30cc~ (生地の様子で足してください)

BP  3g

混ぜて型で抜いて焼くのですが

どれくらいの厚さで型をとるかでオーブンの設定がかわるので

最初は180℃で13分から私はスタートします(^_-)-☆

簡単です!

これがわたしの好きな基本なのでココアやココナッツやいろいろ

アレンジをして楽しんでます!

.
$La mere combat !!~食物アレルギー育児~




最近クッキーの型を抜くのがうれしいようで

クッキーを作るときは、まあーちゃん横で型をもち

スタンバイしています!

そんな姿がなんとも可愛く見えるのです(笑)



無断で画像やレシピを転載
したり、掲載することを固く
お断りしております

Copyright (C) La mère combat !!~食物アレルギー育児~ All Rights Reserved



2つのランキングに参加しています。
クリックしていただくとポイントが加算されます(^_-)-☆
励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします!


私も皆様の応援ポチ!させていただきますね~♪

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~


最近バタバタしててなかなか「ペタ」のお返しができなくて

ごめんなさい!

ゆっくりですが皆様のブログにお邪魔させていただきますね!