◆年末までにいろんなもの使いきり作戦!   | ママは戦う!!~食物アレルギー育児~

◆年末までにいろんなもの使いきり作戦!  

昨夜は、乾物や残りわずかな調味料などの

使いきり作戦!

あと、少し残ってるんだけど、捨てるのもったいないし・・・

そんな調味料や乾物って必ず出てくるんです(=⌒▽⌒=)

昨夜は「胡麻」「ひじき」をはじめとした

少量残っているものを一掃しました!!

きれいに使い切ってから新しいものを

買い足すと気持いいタイプなんです(笑)


$La mere combat !!~食物アレルギー育児~


梅干しとひじきの混ぜごはん

わずかに残ってるひじきをもどして

叩いた自家製梅干しとひじき 胡麻を混ぜます。

少量の「出汁醤油」で味を調整しています。

簡単(*^_^*)


$La mere combat !!~食物アレルギー育児~


米粉でチキンのから揚げ

米粉でカラッとチキン!!!

皮もパリパリ!!

下味は香草塩とローストガーリックで!

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~


オリーブの香草塩はブロ友さんのお土産(*^_^*)

重宝してます!

ローストガーリックはもう少量だったので

いい感じに使いきれて良かった~!!


さて・・今夜は何作ろう・・


2つのランキングに参加しています。
クリックしていただくとポイントが加算されます(^_-)-☆
励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします!


私も皆様の応援ポチ!させていただきますね~♪

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~
無断で画像やレシピを転載
したり、掲載することを固く
お断りしております

Copyright (C) La mère combat !!~食物アレルギー育児~ All Rights Reserved.