◆今夜はラーメン定食??大根の煮物は変身させちゃえ! | ママは戦う!!~食物アレルギー育児~

◆今夜はラーメン定食??大根の煮物は変身させちゃえ!

昨夜の夕飯と今朝の朝食!

珍しく朝食の画像を撮る余裕があったので(=⌒▽⌒=)

昨夜は我が家のじいじばあば

旅行に行かれていた「飛騨高山」のお土産の

「板蔵ラーメン」をつかって夕飯を!!

冷蔵庫の残り物さんたちに活躍してもらいました!!

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~


スープがおいしい「醤油味」

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~


この板蔵ラーメンのスープの味を活かすように

トッピングは味つけなし!

トッピングは「豚バラ」「しめじ」「ネギ」

冷蔵庫に残っていたものを適当に炒めていれただけ!!

スープの味が濃厚なので、トッピングは味付けしなくても

かなり美味しくいただけました!!

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~


水菜と梅肉の混ぜご飯

炊きたてのご飯をボールにとり

水菜を刻んだものと自家製の梅干しを刻み

アツアツのごはんにまぜただけ!

水菜のシャキシャキさが熱いご飯でほどよく

しんなりします!

ラーメンのあとでもサッパリ!



$La mere combat !!~食物アレルギー育児~


大根の煮物

一般的な大根の煮物!

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~


我が家のまあーちゃんは「ラーメン」はたべれないので

「春雨ラーメン」を作ってあげました!

ブイヨンと豆乳と胡麻油でスープをつくり

春雨を入れてるのですが、まあーちゃん喜んで食べてくれます(^_-)-☆


今朝は昨夜の「大根の煮物」「豚汁」

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~


大根の煮物に時間短縮のため「お湯」を入れて

豚バラとたまごを使ってない「竹輪」を入れて

お味噌をいれて豚汁にリメイク!

朝食に一品完成!!!


さあ~今日も掃除にまあーちゃんの

お外遊びに付き合うぞ~~!!!!!

2つのランキングに参加しています。
クリックしていただくとポイントが加算されます(^_-)-☆
励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
http://baby.blogmura.com/allergybaby/

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~
http://blog.with2.net/link.php?1113254

お手数おかけしました!ありがとうございます!
私も皆様の応援ぽち!させていただきます!

Copyright (C) 2010 La mère combat !! All Rights Reserved.

$La mere combat !!~食物アレルギー育児~