{A62DC8D4-2689-4180-B511-02ACDE29F47C:01}

大好きな ハホニコ さんの

ヘマシルクシリーズ3点セット

をモニターさせていただきました✨


ハホニコハッピーライフファンサイト参加中
{C545C47F-D5D6-42A0-B500-458318C8D971:01}


ハホニコさんの十六油が大好きで、以前は何度もリピートしてました

大好きなヘアケアブランドです

今回は夏にピッタリな涼感!ヘマシルクシリーズ

洗うたびに頭皮もケアするスカルプ&ヘアケア用品

ベビーシャンプーにもよく使用される砂糖大根(甜菜)由来の保湿成分である「ベタイン」を使用した洗浄成分を配合し、洗浄成分でありながら頭皮・毛髪の潤いを保ち、裂毛・切毛・枝毛の防止の効果が期待できます

そして、ヘマチン、シルク成分、レスベラトロールシルク成分を配合することで、頭皮環境を整え、フケや痒みなどの頭皮トラブルを防止します

それにより毛髪にハリやコシが生まれしなやかな髪へと導きます

頭皮に優しく、傷んだ髪を健康毛のようにしなやかな仕上がりに

翌朝もサラサラ感が続きまとまりのあるサラ艶の髪へ


{88AEB87F-9410-4EA8-89F4-E0B7019234B0:01}

スカルプ&ヘアクレンジングシャンプー/ 30ml
スカルプ&ヘアトリートメント/25g 
頭皮の化粧水/25mL


{7BDDA3E0-222C-4728-9124-190C1CAE02CF:01}
頭皮と毛髪へのWケア♡

夏は強い紫外線や汗で過酷な状況に
頭皮や髪の毛はさらされているので、
しっかりとWケア出来るのが嬉しいですね

先ずはシャンプーから

{4FE725F6-CDBB-45FA-8BFB-6E54F161EFFF:01}

茶色で結構さらさらなテクスチャー

{9363BC9F-E22B-48E9-A8F7-90200F0CBC24:01}
↑泡立ちは少し弱く感じたかな?

髪の毛は泡立ってくれるんだけど、頭皮まで泡が届かない感じ

香りはペパーミント+ラベンダーのリラックス出来る心地良いイィ感じ☆

ペパーミント効果で、スーッとした清涼感も楽しめます


頭皮まで泡が届いてない気がしたので、しっかり洗えてるか正直不安でしたが…

洗い流すと頭皮がキュッキュッと洗い上がっていて、毛穴までクリアになった感じ

すごく気持ち良い洗い上がりです


続いてトリートメント

{9BA63B37-E66D-434D-88DD-F215249EFD09:01}

↑こっくりとした、ほんのりと茶色トリートメント

シャンプーに比べると、割と少量で髪の毛全体に伸びてくれました☆

トリートメントも、ほんのりペパーミント+ラベンダーのリラックス出来る香り

私は毛先につけたトリートメントの残りを頭皮まで伸ばし、指の腹で頭皮をモミモミとマッサージ

これが、爽快ですっごく気持ち良いの

トリートメントを洗い流すと、頭がすっきり軽くなり

髪の毛はしっとりしつつ、ツルンッとして
キチンとケア出来てる感じ


そして、仕上げは頭皮の化粧水

{DC86009E-EAE8-418E-B7FA-F9690380A56C:01}

↑化粧水の名のごとく
さらさらなテクスチャー

さらさらなので、手のひらに出してから頭皮に馴染ませるのが難しい

かと言って、ボトルから直接化粧水を頭皮にかけると、顔にボタボタ垂れちゃいました

化粧水はスプレー式だと助かります

{E12C63B1-9F2F-445F-A33B-3882358B888D:01}

↑なんとか頭皮に馴染ませ、頭皮マッサージ

スーッとした清涼感があって夏にはピッタリな爽快感

乾かしてみると

{63B3195D-A91F-4C20-82D4-54F86B1BD2D0:01}



↓こちらは使用前
{99A5A507-A663-49EC-9BDA-63AB998BF5CE:01}



↓サラサラでパサつきが抑えられてます
{BC494167-FE0E-47F8-AB50-D66A7C503F13:01}


ヘマシルクシリーズ、使い心地は良くて気に入りましたが、ミニボトルの仕様を改善して欲しい点が有りました。

化粧水のボトルをスプレー式にしてほしいのと、シャンプーとトリートメントのボトルを違う色にしてほしいです

{97C26520-557E-4054-B153-B24B2F85346B:01}

裸眼だと視力が悪いので、
お風呂場でシャンプーとトリートメントのボトルがそっくりな為、シャンプーとトリートメントの中身を間違って出してしまう事があったんです




ヘマシルクシリーズで頭皮と毛髪のWケアが出来て、頭皮の脂臭も改善されたので、また是非とも使ってみたいシリーズです








ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore