ここ数日、ご飯が進まないはーちゃん。



自分で食べるどころか、介助しても食べるのを嫌がってました(T_T)


保育園の給食も一応全部食べるものの、全部介助で自分から食べない。
今日は誕生日会でおやつがチーズケーキだったのですが、それも半分ぐらいしか食べなかったと。


なんかおかしいなぁ、と思っていたら!




今日、夕食後に下痢しました(T ^ T)

ご飯が進まなかったのは、お腹の調子が悪かったから???



実は、今保育園の0、1歳児で下痢が流行っているんです。。。
0歳児には1人、ロタウイルスにかかった子もいて´д` ;

お腹は強い方だけど、うつってしまったのかもしれません(T ^ T)



明日は消化のいいものを食べさせて、様子を見ようと思います!



やっぱり保育園の嘔吐下痢対策、ちゃんとしないとな~。・゜・(ノД`)・゜・。