今日から、保育園は新入園児の保育がスタートしました。


0歳児クラスには、13名の赤ちゃん達が仲間入りしました(*^^*)




今日からしばらくは慣らし保育。
今日は11時までの保育でした。


朝、出勤して聞こえてきたのは、赤ちゃん達の泣き声の大合唱!!!


初めて親と離れ離れになった子どもたち。
そりゃ大泣きですよね(T ^ T)


先生たちと私は、後ろにはおんぶ、前には抱っこしてひたすらあやしました。



4月の0歳児クラス、想像以上にすごかったです( ̄▽ ̄)

汗だくになりながら、11時までに子どもたちに離乳食を食べさせてミルクを飲ませて、体拭きをして着替えさせて・・・

怒涛の3時間でした!



新年度準備から動き回っているので、脚が筋肉痛です(笑)



少しでも早く慣れて、みんなニコニコ登園してくれるようになるといいな(*^^*)



久しぶりに6ヶ月~11ヶ月の赤ちゃんを見て、数日前まで0歳児クラスだったはーちゃんたちがとてもお兄ちゃんお姉ちゃんに見えました(((o(*゚▽゚*)o)))



{D142598D-838A-476F-8971-72309D2AF0E7:01}


はーちゃんも17時半までの保育園、頑張ってます!!!

時々1歳クラスを覗いてみると、とっても楽しそうに遊んでいるので嬉しいです(*^^*)