溝の口にあるリストランテフィオーレにて行われた宴内人前式&披露宴&ガーデン人前式

http://www.ristorante-fiore.com/


リボン-borderspinkお二人の場合リボン-borderspink

「ありがとう」その感謝の気持ちを披露宴に込めたいです!これがお二人の思いでした。

それをどのように形として表わしていくかと、お二人と相談しながら進行を組み立てて行きました。

お二人は会場を一日貸し切りにし、一部は親族のみの披露宴、二部は友人を呼んでの挙式&パーティーとなりました。


白板に描かれたおしゃれなウエルカムボードでゲストをお出迎え。

プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-1011


会場内はやさしいクリーム色とオレンジの花で飾られていました。
プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-1011

<第一部宴内人前式&披露宴進行>

正午からスタートした第一部には、お二人の親戚が集合しました。

親戚の皆様の前で、宴内人前式を行います。


ゲスト披露宴会場へ

人前式案内(司会より)

新郎入場

新婦入場

~新婦は黒引き姿での入場でした。赤の和傘をお父様にさしかけて頂いての入場です。

そしてその入場をおじ様が長持唄にて盛り上げます。


♪佐倉摩耶のポイント♪

長持唄(ながもちうた)とは・・・

本来大名の参勤交代などで、荷物の運搬にあたった者が、長持をかつぎながら歌った祝福の唄です。

長持ちとは、嫁入り道具を入れた長方形の大箱をさしています。

長持唄は、歌詞をしっかりと聞いていただくために、拍手はしません。

歌い終わったところで、盛大に拍手をおくるものなのですよ。


誓いの言葉

~司会の問いかけにお二人が答えます。

指輪の交換&披露

~大切な指輪は末広に置きました。

プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-1011


誓いのキス

証明書署名&披露

承認の拍手

詩の朗読(司会より)

「赤い糸」という家族親族のつながりをあらわした詩を読ませて頂きました。

~この間に乾杯の準備を行います

ウエルカムスピーチ(新郎より)

乾杯

食事スタート

プロフィール紹介

~司会よりお二人とご両親へのインタビューを交えながら

親族紹介

~両家お父様からスタートし、家長より紹介をしました。


♪佐倉摩耶のポイント♪

親族のみで披露宴を考えていらっしゃる方。

通常親族紹介は、挙式披露宴の前に行う会場が多いのですが、ゲストが親族だけであれば披露宴内に行うことをご提案いたします。

早めに会場に来ていただく必要もありませんし、披露宴内であればお酒も入っていますので、

緊張もなく楽しく進めていくことができますよ。

全員にマイクを回していただいてもいいですし、お二人の場合のように、家長よりの紹介でもいいかと思います。

ただ、親族紹介中は食事が進みませんので、食事と食事の間に行うことをお勧めいたします。


新婦中座

~新婦母と一緒に

新郎中座

~男4人兄弟でしたので、兄弟と一緒に中座

プロフィールビデオ

新郎新婦再入場

ケーキ入刀+ファーストバイト有

~ご両親も一緒に3組にて

サプライズプレゼント

~新郎のご両親が当日結婚記念日だったこともあり、二人でゆっくりと過ごして下さいの気持ちを込めて、

ホテルのお食事券をプレゼントしました。

テーブルフォトサービス

余興×2

~歌の披露

祝電披露

新婦よりお手紙

花束&記念品贈呈

~記念品には写真立てを用意されました。

両家代表謝辞(新郎父)

新郎新婦挨拶

新郎新婦退場


HP (佐倉摩耶)もご覧いただければ幸いです。

プロの司会者がお二人と共に作り上げる素敵な結婚式。

司会や演出のご依頼やご相談はお気兼ねなくお問い合わせください。
http://bridalcore.com/index.html

ブログからも気兼ねなくメッセージくださいねwハート☆