都内レストランで行われた人前式&披露宴


リボン-borderspinkお二人の場合リボン-borderspink

結婚式を秋に行ったお二人。季節に合わせてテーマを秋にしたいと考えていました。

ですが、秋をどのように表現していくのかが分からず悩んでいらっしゃったご様子。

私との打ち合わせの中で、イメージを形とされ準備を進められました。

そしてテーマを、「実りの秋」とされました。

秋をイメージするテーブルのお花や、食材などにもこだわっていきます。

また人前式の中でも「秋」を演出の取り入れたいとのご希望。

私の今までの経験から、もみじの承認をご紹介させて頂き、それを行うことになり、準備をされました。


受付にてこれまでお世話になっている方に、今日はたくさん飲んで楽しんでほしいという気持ちを込めて・・

「ウコンの力」↓

プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-20081004

ちょっとした気遣いですが、ゲストとしては嬉しいですね。

そして控え室では、ゲストの皆様によるケーキのデコレーションを行って頂きました。


<人前式>

ゲスト会場へ

人前式案内(司会より)

新郎入場

~バージンロード側のゲストよりお花を集めながら

新婦入場

~父のエスコートにて

バージンロード中央にでお父様と新郎が固い握手を交わし、エスコートチェンジをします。

ブーケブートニア交換

~新郎からプロポーズの言葉を添えて(新郎はまだプロポーズをされていなかったので・・女性のとっては大切な言葉となりますよね。)

開式の辞(司会より)

新郎新婦紹介

誓いの言葉

指輪交換

リングピローの上にかわいいミニベアーがキスしています。かわいいですね!

そしてその腕には大切な指輪がしっかりと抱えられています。

プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-20081004

ベールアップ&キス

指輪披露

承認のセレモニー

~もみじを使用して


♪佐倉摩耶のポイント♪

承認の方法としてアドバイスさせていただきましたのが、もみじの承認です。

まず受付にてもみじの葉を一人一枚づつお渡しします。

そしてそのもみじに署名を頂きます。

ゲストにはそのまま挙式場にお持ちいただきます。

承認のセレモニーになりましたら、椅子に座っている通路側の方が代表としてそのもみじを集めるのです。

その時!!二人の結婚を承認していただける方のみのもみじを集めて頂きます。

そして通路側の方が順番に新郎新婦の元まで直接届け、下記のようなボトルに入れて頂きます。

新郎新婦へ直接届けて頂きますので、「おめでとう」の声もかけて下さり一体感が広がります。

そして、全員の葉を集めたらその蓋を閉めて幸せを封じ込めます。

こちらはいろいろなアレンジが出来ると思いますので、参考になさって下さいね。
プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-20081004


結婚証明書署名

~新郎新婦+両家ご両親より

ゲスト全員に承認をいただいたということで署名を行います。

祝福の拍手(ゲスト全員)

結婚宣言(司会より)

退場

~フラワーシャワーにて


披露宴編 へ続く・・・http://ameblo.jp/sakuramaya/entry-10188998987.html

HP (佐倉摩耶)もご覧いただければ幸いです。

プロの司会者がお二人と共に作り上げる素敵な結婚式。

司会や演出のご依頼やご相談はお気兼ねなくお問い合わせください。
http://bridalcore.com/index.html

ブログからも気兼ねなくメッセージくださいねwハート☆