リボン-borderspinkお二人の場合リボン-borderspink

都内レストランにてキリスト教式&披露宴を行いました。

お二人はすでに入籍されてから1年がたっていて、新生活もスタートされていました。

そんなお二人は、わざわざ足を運んでいただけるゲストに堅苦しくなくお話を楽しめる時間を過ごしていただきたいと考えていらっしゃいました。


そこで、お二人のテーマを、「アットホームでみんなが楽しい披露宴」としました。


まずは受付にてかわいいウエディングベアがお出迎え。

こちらは新婦の友人が手作りしてくださったものです。

ほのぼのしますねwハート☆


プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-20080726


そして挙式で使用したリングピロー

新婦のお母様の手作りです。

ブルーのリボンがポイントになっています。

プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-20080726


♪佐倉摩耶のポイント♪

リングピローの意味をご存じですか?

結婚式で二人の誓いを形として表わす結婚指輪を置きます。

そして、二人に子供が誕生したときに、はじめての枕として使用するのです。

素敵ですね。ですので、リングピローはシンプルな枕型なのですよ!!


会場は黄色とオレンジとグリーンで明るい雰囲気にしました。

なんとなくワクワクする色味です。


プロ司会♪佐倉摩耶の素敵な結婚式報告-20080726

♪佐倉摩耶のポイント♪

テーブルクロスやお花など色から人が受ける効果は大変多きいと言われています。

黄色やオレンジの色は、快活・元気・愉快というイメージが。

ピンクは、愛らしい・愛情豊かというイメージが。

緑は、くつろぎ・安らぎというイメージが。

赤は、興奮・激情というイメージが。

白は、純真・純粋・清々しいというイメージが。

お二人はとにかく楽しい雰囲気を作りたいということでしたので、黄色やオレンジの色はとてもいい選択ですね!!


<披露宴進行>


ゲスト入場

~席札にはお二人からゲストへの感謝のメッセージが込められいます。司会よりご覧いただくようにアナウンスを。


オープニングビデオ

~お二人の簡単な紹介&お付き合いの様子のビデオです。お二人の手作りです。

♪GReeeeN キセキ


新郎新婦入場

~ビデオ終わりで入場となります。


ウエルカムスピーチ(新郎新婦お二人より)


新郎新婦紹介(司会より簡単に)


主賓挨拶×2~乾杯~食事スタート


テーブル挨拶まわり&フォトサービス


♪佐倉摩耶のポイント♪

お二人の一番の希望はゲストにゆっくりと楽しんでいただくこと。

その為に、乾杯後すぐにお二人が皆様のテーブルへとまわりました。

メインテーブルにゲストが進むよりもゲストはゆっくりと食事ができます。

お二人も限られた人だけがメインテーブルに来るより、しっかりと全員とあいさつができるというメリットもあります。

お二人の場合は、この時間を約40分かけました。70名で13テーブルです。


新婦中座

~新婦母のエスコートにて


新郎中座

~新郎母のエスコートにて


♪佐倉摩耶のポイント♪

最近はこの演出をされる方が多くなりました。

お母様にとって、男の子の存在はとてもかわいいもの。

新郎のお母様の最高な笑顔が、会場をあたたかい雰囲気にしていきます。

ぜひ腕を組んで進んであげてくださいね。

ちなみに、以前の新郎はというと、「影出し」と呼ばれるものでした。

「影出し」とは、アナウンスなども入れずに、知らないうちに披露宴会場から中座してしまうことです。

気がつくと新郎がいない・・・ということもたくさんありました!!


プロフィールビデオ

~お二人が手作りした映像です。約11分30秒の大作でした。

♪僕が一番欲しかったもの&蕾


新郎新婦再入場~ケーキ入刀&ファーストバイト


スピーチ×2


友人からのビデオレター


余興(歌)


キャンドルリレー

~テーブルの皆様でじゃんけんをしてテーブルごとに1名代表者を決めて頂きます。

その代表者が新郎新婦から火を受け取ってキャンドルリレーを行いました。

時間短縮にもお勧めの方法です。まさに参加型ですね。


新婦手紙~花束&記念品贈呈

~記念品は幼少時代からの写真をまとめたアルバムでした。


両家代表謝辞 新郎父より


新郎挨拶


新郎新婦退場


キャンドル吹き消しと同時にエンドロールスタート

♪ミリオンフィルム


お見送り



HP (佐倉摩耶)もご覧いただければ幸いです。 

プロの司会者がお二人と共に作り上げる素敵な結婚式。

司会や演出のご依頼やご相談はお気兼ねなくお問い合わせください。
http://bridalcore.com/index.html

ブログからも気兼ねなくメッセージくださいねwハート☆