こんにちはクリスマスツリーキラキラ

春日部さくら病院 透析科です病院乙女のトキメキ

 

これからの季節は空気の乾燥とともに、肌の乾燥もひどくなっていきかゆみを訴える人も多くなってきますアセアセ

 

 

 

かゆみの対応策としては保湿を保つことが一番だと言われています!

手を洗ったら保湿クリームを使ったりするのも効果的です。

 

一番良いと言われているのは、入浴後30分以内に体に保湿ローションを塗りこむと良いそうですキラキラ

悪いことは、入浴時に体を洗う時にボディータオルなどで洗うことです注意

 

体を洗うときは手のひらに石鹸を泡立てて洗えば十分に綺麗になります。

顔を洗う時には手で洗いますよね。

体も同じ皮膚ですから、乾燥の季節、色々な保湿クリーム、ローションを自分に合ったのを見つけて乾燥の季節を乗り切りましょう流れ星

 

さて、昨日は春日部さくら病院の忘年会が行われましたルンルン

 

 

 

食べたり、飲んだり・・・

いつもは交流しない部門とも、コミュニケーションがとれてとても楽しかったですニコニコキラキラ

 

毎年恒例のビンゴ大会も大盛況!!

 

楽しい忘年会となりました。

 

今年もカレンダーが最後の1枚となりました雪だるまキラキラ

皆様年末に向けてお忙しいとは思いますが、お体には十分気を付けてお過ごし下さいませ。