皆さまこんにちは!

 

本日は

春日部さくら病院

春の防災訓練の様子を公開します!

 

避難スロープから一番遠い病室の患者さん(仮)を

お布団で優しく 簀巻きにして 包んで廊下を猛ダッシュ!!

スピード感溢れてますでしょ?上差し

 

 

お次は車イス乗車の患者さん(仮)を

階段を使って避難場所まで移動させる訓練!!

上差し患者さん(仮)の役の職員さん、

リアルな恐怖感を味わってくれました拍手

 

そして避難集合場所へ移動

 

今回はデイサービスご利用者様方も

時間を割いてご参加いただき、消火訓練を行いましたハッ

消化器のピン、怪我なく抜けるかな?

 

よーし!揃って消火~~~アセアセ

 

何よりお天気に恵まれたので、

外での活動としても、良い一日として

いただけたのではないかと思います。

 

 

さて

桜の便りが届き始めましたが

まだまだ肌寒い日々も残ります。

風邪と火の取扱いにはご注意くださいますよう。

 

季節の変わり目でもありますし

少しだけでも、ご自分の身体を

労わってあげてみてもいいかもしれませんね。

 

よし、今週末は温泉にでも行ってみようかな~桜温泉

 

それではまた来週バイバイ