こんにちは。

春日部さくら病院スタッフブログです。

 

初秋を迎えたというのに、イマイチなお天気が続きますね。

 

梅雨明けからこっち、8割がた曇りか雨なような気がしませんか?

そんなふうに感じるのはわたしだけでしょうか。

 

でも、真夏用に新調した洋服の出番が一度しかないまま

今週末、クローゼットの夏服箱へしまわれることになりそうなので

消化の悪いものをおなか一杯食べてしまったような気持です。

 

季節的に「夏」は、どちらかと言えば「好き」なほうで

お休みをいただいた日には、イベント参加やら旅行やら

 

実行には至らなくても、企画立てるだけでも楽しいので

旅行プラン紹介サイトなどを見ては、妄想旅行に出かけていましたが

今年の夏だけは、それすら思い立たないような、つまらない夏でした。

 

 

さて、そんなイマイチ天気が続きそうな10月後半ですが

10月31日(火曜日)は

春日部市特定健診の

最終日です

 

春日部市国民健康保険に加入している40歳~74歳であり、対象とされていらっしゃる方が一部限られております。

詳細は春日部市ホームページにてご確認くださいませ。

 

春日部さくら病院

春日部市特定健診の

予約は必要ありません。

 

ただし、曜日に因っては大変な混雑に巻き込まれることもありますため

当日でもかまいません。

ご都合に応じて、都度、お電話にてお問い合わせ頂戴できますと

大変ありがたく存じます。

 

特に混雑すると思われるのは木曜、土曜です。あらかじめご了承くださいませ。

 

最後に。

 

10月に入ってすぐ、貴重な晴れ間のあった日に

少しだけ足を伸ばして、公園へ散歩に行ってまいりまして

 

まだその日は満開とはいかないものの

金木犀が誇らしげに、オレンジ色の小花を全身にまとっていたので

迷わずiphoneで撮影してきました。

 

肌寒い雨で、サガる気持ちに妙薬となりますように。

 

image

 

ムラサキシキブさんも負けじと、

まるで背伸びをしているかのようでしたので、こちらもカシャっと。

 

image