D12卵チェックに行って来ました病院



今日はH先生。

H先生って話しやすいし、最後に絶対「あと何かありますか?」って聞いてくれるので大好きです( ´艸`)☆





結果は


卵子右 24mm 21mm 左19mm

 内膜6mm


卵ちゃん卵子3つも育ってました~クラッカー


でも内膜6mm汗



先生「副作用でちゃってますね。

   内膜薄いのはクロミッドのせいですね」



先生曰く卵の大きさからすると、今日明日にも排卵するんじゃないかってあせる

今回もAIHでお願いするつもりでいて、でも明日は仕事がどうしても都合がつかない。


女の子「金曜日じゃ遅いですかね・・・・?」


先生「う~ん。もしかしたら排卵後になっちゃうかもしれないけど、 

  お仕事じゃしょうがないですよね。じゃ、金曜にしましょう!」



ということで6回目のAIHは9月4日金曜になりましたakn


先生は今日明日にも排卵って言いましたが、私的にはまだなんじゃないかって気がしてならないのです。なぜかと言うと、今まで自力排卵でに16~21日かかっていたものがD13で排卵するわけないじゃん!って気持ちが大きくて。

しかもいつも卵かなり大きくなってから排卵してたんですよね。

だいたい30mmくらい。

クロミッド飲まなくて30mmならクロミッド飲めばもっと大きくなるかも?!



とまぁ、なんの確証もないのですが、なんとなく排卵はまだなんじゃないかと思うんですよね。

しかも念のためやってみた排卵検査薬もうっすらスコア1です。


だからきっと金曜がいいタイミングなはずですビックリマーク

今回hCGはAIH当日にすることになりました。





そして今日は体外受精について少しお話を聞いてきました。



やっぱり今の病院では凍結の設備がないので、やるとすると毎回の採卵になってしまい、身体的にも金銭的にも負担が大きくなるとのこと。


そこで紹介されたのが3つの医療機関でした。




①Sマタニティークリニック(以前通ってた病院です)


②隣の県のAクリニック


③県庁所在地にあるS総合病院



でもH先生曰くまだ体外考えるには早いんじゃないかって。

今の病院では内服の排卵誘発剤(3~4クール)⇒注射による排卵誘発(3~4クール)、それでもだめなら体外受精というステップだそうです。


私は内服での排卵誘発が今回で2クール目です。


なのでH先生はもう少しAIHで様子みてもいいんじゃないかって思ってるようです。


私もまだ病院を決められていないし、冬は仕事も忙しくなるのでもうちょっとAIHで様子見ようかなって思ってたところだったので、ちょっと安心したと言うかなんというか顔


体外の病院選びと時期については夫くんともう少し話し合ってみたいと思います。



そして今日は念のため次回分のお薬ももらってきました♥akn♥

クロミッドクロミッドで内膜が薄くなってしまったので、セキソビットに変更です。

卵を育てる効果はクロミッドに劣るけど、内膜が薄くなることはあまりないようです。



多分セキソビットさんのお世話になることはない(はず!)と思いますけどねテヘ





病院のあとお世話になってる化粧品やさんでお手入れもしてきてもらったので、心も身体も満たされております☆


今日はいい夢みれそうだな~三日月




ペタしてね