ブログネタ:はじめて買ったCDは? 参加中
本文はここから


初めて買ったCDはですね、『エマージェンシーエクスプレス』ってハードロックオムニバスのCDでした。


高校生の時、バイトの給料貯めてコンポ買ったの。


それまでぼろいラジカセでカセットテープしか聴けなくて…。


んで、ダッシュでCD屋さん行って、“X”のVANISHING VISION欲しくてめっちゃ探したんやけど無かって。


その時に一緒に買ったCDが…。


プリンセスプリンセスでした!!



平成生まれのコは知らね~だろ~な~。


CDデッキが来てから、今まで以上に音楽を聴くようになりました。


X,、ルナシー、レディースルーム、かまいたち、COLOR、ラフィンノーズ、コブラ、あぶらだこ、筋肉少女帯、デランジェ、ドゥーム、暴威…一発で変換出てきた(汗)、ライダース、スライダース、ジュンスカ、ゴーバンズ、バクチク、ユニコーン、デッドエンド、ガーゴイル、東京ヤンキース、死ね死ね団…


キリがないです。


すっごい憧れでした。


ギター買って、ミュージシャンになる言うて親にボコボコにシバかれたり。


あんまし勉強しないのでCD全部叩き割られて一ヶ月ほど家出したり。


ま…。


今ではそんな親も、『バンドはどうなん?うまい事いってるんか?』とか聞いてくるようになりました。


もともとバンドマンだった父親はさくらくんが生まれた為にギターを捨てて働くようになったの。


だからちゃんと社会人になって欲しかったみたい。


でも、かなりイケイケでやって来たんで、諦めたんやろうと思う。


高校を出てすぐウチを飛び出して、一人で生きるようになって、父親と仲が悪かった為、10年間音信不通だったんですが、ま~色々在って最近酒を一緒に飲むようになって。


頑固汁一点張りで、でも寂しがり屋の父親はすっかり白髪が目立つようになって、メガネなんか掛けちゃったりして。


今でも顔を合わせれば殴り合いになりそうですが、歳月は辛い事も嫌な事も少しづつ押し流してくれるらしくて。


ちょとおセンチなネタになったけど。


たまには肩の一つでも揉んでやるか…。