かれこれ6年履き古していたニューロックの靴がそろそろオシャカを通り越してかなりヤバスな状況だった為、購入を決意したんだ。


神戸は三宮のガード下にある、古びた靴屋にそれはあり、また西日本で本格的に取り扱っているのはそこしかないとかびっくりだぞ。


店のおっちゃんが少し面白くて、


          → 上々↑↑サゲ↓       → 上々↑↑サゲ↓

『この靴はなぁ 、ピ エ ロさんとか、  ガ ク トさんとかがはいてるんだよ。』


とイントネーションが恐ろしくおかしいのだが、サイズから品数までぴか一の取り揃えなのだよ。


で、片道一時間掛けて三宮まででかけたのだが…


潰れてた(汗)


どどど、どらえもぉ~~んka


仕方がないので、ネットを探し回るも、目ぼしい物が無い。あるにはあるけどサイズがない。


バンドマンのお師匠様にも協力頂き、三宮亡き後、バンドマンはどこでニューロックを手に入れているのかリサーチをした結果、東京まで買いに行っているとの事。


致し方ない、ニューロック本店(スペイン)から送って貰おうという事で、海外通販!!


さすがユーロ、サイズが豊富だぜ。


どのランナップもびっくりするぐらい29cmサイズがある!!


きゃきゃきゃ~~~。


しっかしオーダーフォームは全部英語だし、12歳の頃から船場の呉服屋で丁稚奉公をしていた俺には全くソーファックなぐらい意味がわからん!


つ~事で、クレジット決済が終わるもオーダーが出来ていないトラブルにも、たどたどしいメールで応戦し、なんと今日届いた!!


猛烈に感動!!


八つの頃からロスのハンバーガーショップで働いていたおれには英語なんてちょちょいだぜ!


って事で戦利品





サイズはユーロサイズで45。日本サイズで29cmです。