大阪市ポーセラーツサロン
 
Salon de Ellie
サロンドエリーです♡
 
 
日曜日のレッスンには、先月ポーセラーツ体験レッスンを受けに来て下さったM様がフリーコースに進まれて初のレッスンに来てくださいました。
 
今回は、前回にひき続き、
こどもの日の転写紙で、
 
プレートを作られました♡
 



めちゃ可愛い〜♡

 

こどもの日の転写紙は、ヴォーグの定番のものをチョイス。

 

優しい雰囲気の桃太郎や金太郎さんのイラストを見られた瞬間に、

M様、「次回はこちらの転写紙で長皿を作りたい♡」

とおっしゃられて、もう、頭の中にはイメージがばっちりできていらっしゃったのだと思います♡

 

私もはりきって長皿をお取り寄せ♡

 

届いてみて、キャーこのお皿めっちゃ良い!

と、とっても気に入りました!

 

他の生徒様にも、お声かけしたところ、H様はこちらのお皿で5枚セットのお魚用のお皿を作られたいと♡

 

サロンドエリーで長皿ブームが起きそうです♡

 

 

フランフランのものも、おすすめなので、私もサロンのティータイム用に作成してみようと思います♪

 

M様は、この日、こどもの日の作品の他にも、

お家の表札を作られました。

 

新しく入荷した転写紙で、

ハワイアンな雰囲気の表札を。

 

そしてそれが、

 

 

めちゃめちゃ素敵なんです!!!

 
 
なんですが、お写真をまだ撮れておりません。
またしっかりと撮影してから、
ご紹介させてくださいね♡
 

来月からインストラクターコースに進まれる奈良からお越しのM様は、
大皿にチャレンジ!

リニューアルしたマウロアの転写紙で、
ケーキをホールでのせられるお皿を作られました。

27㎝の大皿。
こちらも、つるりとした形が気に入って取り寄せました。
大きなお皿の在庫がなかったので、
一気に10枚を大人買いしました!

今度は、K様が次回レッスンからこちらの大皿5枚に取りかかられることに!


皆さんで、白磁や転写紙を見あいながら、次は私もこれを❤と、素敵の連鎖が生まれています!


M様は、私のフランフランのレースプレートと同じデザインでなんと10枚を作られることになりました!

す、すごい!

大人買いのレベルがすごい!

私は、サロンの在庫に10枚でしたが、
M様は、ご自宅用に10枚!

お嫁さんも欲しがるかもしれないから❤と、なんとも素敵!

ポーセラーツのインストラクターの資格を取られたら、きっと転写紙や白磁の在庫がたくさんあるサロン様になりそうですね!
今からとっても楽しみです!



エクラリボン詳細を更新しています