大阪市ポーセラーツサロン
サロンドエリーですコーヒー


ゴールデンウィークの週末は
レッスンでしたスイーツ


幼馴染みのAちゃんの作品は、
お友だちへのプレゼントのマグカップです。


オレンジ&グリーン

と、お友だちからの色のリクエストが
あったそう!
パステルダリアの転写紙で
2色を選んで配置キラキラ


先日入荷したばかりの
ハワイアンなイニシャル転写紙で
オリジナルマグカップの完成ですお願い


こちらの転写紙、昨日M様が残りをシート買いなさってすでに売り切れですてへぺろ


Aちゃんの息子Yくん一年生も、
初めてのポーセラーツに来てくれました。



レッスン風景ピンク薔薇


親子三代でのポーセラーツレッスンおねがい


素敵ですキラキラ

Aちゃんは、マグカップの他にも、
お皿もプレゼントに作られましたよ照れ



こちらは小さめのお皿で、
フルーツやヨーグルトをいれたり、
アイスクリームをいれたり、
何にでも使えそうですドキドキ



なんと、Aちゃんのお友だちは
たまごどうふをいれたい!


とのリクエストで、
これ、いけるやーん!と、盛り上がりましたラブ


先日私が作ったカップ&ソーサーのジオメトリックマーブルの転写紙を気に入ってくれて、
それをのばしながらリムに照れ


少し、難しかったかもしれませんが、まっすぐの転写紙も、コツをつかめば、こうしてリムに貼ることができますドキドキ

柄繋ぎも頑張りました!

お友だちに喜んでもらえますように。


さてさて、息子くんは、2作品を完成!


Aちゃんが作ったソープボトルと同じ転写紙で、ペンたてと、歯ブラシたてですドキドキ
たくさんお話しながら、デザインを考えて作ってくれました!大きくなったなあとおばちゃん密かに、感動しておりました。



Aちゃんのお母様は、こちらのスクエアBOXを。


限定の白磁ですぐに売り切れてしまったもの。

届いてみて、うん、やはり素敵な白磁でした!

また再販があれば良いなと思っています。




こちらの転写紙、本当に万能で、
分解して、何パターンもの柄を作り出すことができます。さすが、お母様、お目が高いですキラキラ
生徒様には、転写紙のサイトを公開して共有し、お気に入りのものを選んでもらって入荷しています。


カップ&ソーサーの、ソーサーも完成し、
こちらもお友だちへのプレゼントになさいます。


お母様が一言。
『世界にひとつのプレゼントだわ❤』

と、おっしゃったのをお聞きして、
私、とっても嬉しくなりました。



ベル世界にひとつのプレゼントを作りたい方


是非1度、ポーセラーツを体験しにいらしてくださいね。

先月より素敵な生徒様を新たに1名お迎えし、
更に、
来月からはいよいよインストラクターコースをスタートされる生徒様がいらっしゃいます。

月に3日ほどしかオープンしていないサロンですが、今がチャンス!?


ベル良心的な価格設定
ベル希望の転写紙をおとりよせ


を実現させています。


また、サロンドエリーの特徴は、

全ての生徒様がほぼ毎月通って下さっている。

ということ。

お忙しいなかで、ご予定を合わせて来てくださる生徒様に、絶対に喜んでいただきたい!

サービス、空間演出、
そして、私が特に気を付けているのは、

こんなのあるんだ!

という、新しいモノを
を、ひとつ盛り込むこと。


それは、作品でも良いし、
白磁、転写紙ももちろん、
インテリアでも良いし、
スイーツでも良い。

何か新しいものを、毎月ひとつ、
サロンドエリーでみつけてもらいたいなドキドキ

と、思っています。


今月は、私自身も新しいレッスンを2つ受講する予定なので、来月また、
生徒様に、

わぁ、こんなのあるんだ!
素敵だな❤


と、思っていただけるように、準備したいなと思いますピンク薔薇


いずれはもっとレッスン日を増やして、クチコミで生徒様が来てくださるようなサロンになれば良いなと夢見ていますピンク薔薇




レッスンレポ、まだまだ続きますドキドキ