芦屋カラコルさんで、エクラリボンのワークショップをさせていただいた時に、ブログからいち早くお申し込みをくださったM様照れ

その時のご縁から、サロンドエリーに体験レッスンに来てくださいましたラブ

最初は、体験レッスン用の転写紙から、アラベスク柄にしようかしら?と、選ばれておりましたが、Aちゃんが、こどもの日🎏の作品を作られているのを見て、

それ良いですね!

と、同じくこいのぼりと兜の転写紙で作られることにおねがい


初めてですが、空気抜きも、配置もバッチリです!


小さい転写紙を貼るときのコツも、お教えさせていただきましたウインク

作っている時に、M様、次回作品のアイデアが次々と浮かんでこられ、

季節のポーセラーツシリーズ

をお作りになられたいと!

夏は、花火🎆

秋は、ハロウィン🎃

冬は、クリスマス🎄

そして、来年の春ためにお雛様🎎

あっという間に1年の予定がたってしまいました!ラブ

そして、そのお話を一緒にしていたH様も、K様も、お雛様の転写紙で作品作りしたいわ❤と、言ってくださり、

皆さんでお雛様作りましょう~お願い

と、盛り上がりました!


ひとまず、M様、次回はのこりのこどもの日の転写紙で、長皿を作られることに照れ


次はこれ!


と、作りたいものが決まる!

作りたいものが見つかると、ポーセラーツは本当に日々の楽しみになりますおねがい

次回作成までうきうきになれる、そんなホビー、なかなかないと思います!

ポーセラーツは、おうちではなくサロンで皆でわいわい作るからこその楽しみもあるなぁとしみじみ思いましたドキドキ


もう過ぎてしまいましたが、お雛様の転写紙を入荷しておきますね🎎


季節を感じる生活。


日々、バタバタの私ですが、サロンでは季節を感じていただけるように、レッスンスイーツやお花を季節を意識して取り入れています桜



Morozoffの季節のチーズケーキドキドキ

ルピノーとMorozoffのケーキが最近多いですもぐもぐ

あとはサンドイッチとチョコレート🍫
など、、、。

レッスンスイーツを考えるのも楽しみの1つですピンク薔薇コーヒースイーツ


自宅に戻ると、あっという間に現実が待っていますがキョロキョロ


サロン時間は皆様と一緒に季節を感じて過ごせるように、準備したいですラブラブ


この日、M様は、引き続き午後にタッシェのディプロマを取得なさいました!チュー


また次回に続きますビックリマーク


5月のレッスンスケジュールはこちらです→❤❤❤

タッシェレッスン、始まりました!