まずは、御礼を言わせて下さいrose+.
 
3月1日 ロゼッタ×サロンドエリーのワークショップにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました笑い泣きキラキラ3
 
初めてのワークショップ。本当に生徒様が集まってくださるのだろうか・・・?と不安とドキドキの中、今年に入ってすぐに走り出したこの企画でしたが、素敵なサロネーゼの皆様にお集まりいただき、ありがたいことに満席をいただき、開催させていただけましたことを、心より感謝申し上げますキラキラ
 
 
まだ、余韻にひたっております好き
 
 
さて、裏話と言いますか、舞台裏を語らせてくださいリボン
 
朝、麗しの女優、ロゼッタさんがお家の近くまでお車で迎えに来て下さいました。
そう。私が調子に乗って作ったフォトフレームのせいですイヒあせる
必要以上に大きなあのフォトフレーム。息子とフレームを一緒に移動させるのは無理でした。→昨日の記事に掲載❤

 
ロゼッタ様の運転する車で、軽やかに息子を託児所へ送り届け、少しばかり不安もありながら、「よろしくお願いします!」と保育士さんにお預けしました。
あとから聞くと、いつもだっこひもかおっぱいなしには眠れない息子が、先生のおひざの上ですーっと眠ったとか。。。えー!びっくり!みんなの輪の中で泣かずに楽しく過ごしてくれた様でした。良かったドキドキ
 
息子がそんな成長を見せている間。。。
 
カラコル芦屋に到着した私たちは、まず物販のセッティングを!
ロゼッタさんのお友達のM様が作ってくださったおリボンたちを並べますふゎx②リボン
もうそれらが!可愛すぎてお値段もびっくりのリーズナブルさで!お願い
ロゼッタさんの卒業制作のポーセラーツのエタージュラに並べたり、
ご自宅のトレイに小物を置いたり、鳥かごさんにカチューシャをかけたり・・・
ヤーン楽しい照れと、キャッキャ楽しみながらの準備ハート写真を撮る余裕もあり。








 
お茶受けに、、、と、生徒様分のクッキーも準備してきてくださったロゼッタさんコーヒー
ありがとうございます〜好きとワタシ。。。。
 
しかしながら、
 
朝から出来るだけ早く行ったつもりだったのですが、なにぶんお互い子どもを預けてからのスタートでしたので、時間ぎりぎりでした。
 
そして、生徒様が続々と到着される中、わたしのてんやわんやは始まります恐竜ビックリマーク


予定時刻の11:20にワークショップがスタート!
ここまでは良かったんです。
 
ドキドキしながら挨拶を終え、
ロゼッタさまを見すぎ。。。!( ̄▽ ̄;)

春色ピンクをコーディネートに入れましょうと提案して下さったロゼッタさん。
このピンクのカーディガンしかなく、毎度のこの服。そして、
久々のヒールで現在足を痛めております。ひーん。



素敵な皆様にも一言ずついただき、
レッスンもスタート。
 
まず、今回のエクラリボンのディプロマレッスン。
なんと!ほぼ!
プリエールメンバー様!初めまして同士のプリエールメンバー様もいらっしゃったりしながら、お集りすぐの段階から和やかな笑顔に包まれ、
そして、唯一ブログからすぐにお申し込みを下さったM様も、皆様とブログでつながっていらしたということが発覚!あっという間に打ち解けられて、エクラリボンのテーブル席には素敵な空気が流れておりました。赤ちゃんやお子様を連れてレッスンに参加下さったお二方には、ソファ席にご案内させていただいておりました。
はじめはソファでゆっくりとしていただいていたのですが、作業中はテーブル席に来ていただき、4ヶ月の可愛い可愛いAちゃんは、プリエールYさんの腕の中へ。。。ラブラブ
そんな、アットホームな雰囲気がとても嬉しくて、お子様連れでのレッスンの大変さを身を以て知っている私にとっては、優しい皆様が代わる代わるベビーシッターをしながらレッスンが出来た事が、本当に嬉しかったんです。



 奥のスペースがエクラリボンのお席でした。


 
と、そんなレッスン開始早々、
あれ?チャコペンはどこ?
と、てんやわんやし出す私。あったあった!と隣の棚に置いていたのを発見。
息子の「あった!あった!」の口癖、やっぱり絶対わたし。。。笑い泣きあせる
 
もう、滑り出しから冷や汗をかきました笑い泣き
 
ほんと、抜けていて、、、でも仕方ない。小学生の頃からうっかり屋なのですから、自分でもあきらめてぐすん
 
エクラリボンを作るときにこうすれば綺麗!という、何度も作ってつかんだ小さなコツを生徒様にお伝えし、切れ味抜群のはさみや穴あけグッズも紹介し、ディプロマを取られる方に知っておいていただきたい素朴な疑問や情報をまとめたもののコピーをお渡しして、、、生徒様がご自分のサロンでスムーズにレッスンを開始していただける様にとの思いだけは伝わった。。。でしょうか?
 
今回、5名様はディプロマレッスン、1名様は1dayレッスンでしたラブラブ
5名の素敵なエクラリボン講師様は、また改めてご紹介させてくださいねチュー
 
 
さて、ここで、最初に準備をしていたお茶請けが出てこなかったわ。と、お思いの生徒様、ごめんなさい。
 
すっかりお出しするのを忘れていました滝汗
 
私自身、バタバタすぎて、せっかくのムレスナティーも、いただきそびれてしまいました。。。コーヒーあせるあ〜もったいなかった〜あせる
 
でも、次回必ずやリベンジ!と、すでに次回開催をもくろんでおります。
 
 
今回ご参加いただけなかった皆様、次回は是非ともいらしてくださいねきらハート
今回誕生したエクラリボン講師さまのサロンでも受講していただけますよ💜
ご紹介は後日カナヘイきらきら
 
 
まだまだレポはつづきます!
今日はここまでrose**