土曜日のレッスンは、1名様がキャンセルでしたので、3名様でのレッスンでしたカナヘイきらきら


毎月通ってくださっているお二人カナヘイハート
K様とRさんです。Rさんは、私と同じ歳で、小学生の娘さんのHちゃんと一緒に来てくださっています。

Hちゃんは、ポーセラーツはもう3回目。やり方がばっちり分かっているので、どんどん作品を生み出していきますカナヘイきらきらお母さんのRさんが、丁寧に丁寧にお湯のみを仕上げられている中、3作品をあっという間に完成させたHちゃん。早い!しかも、綺麗!そして、やはり今回もセンスにあふれていました!

前回作ってくれたのは、デニムダマスクとツイードのおはしおきカナヘイきらきら



大人顔負けのセンス!

うーん!素敵!





そして今回も。。。!

か、カッコ良い~カナヘイきらきら

奥のブルーの薔薇の転写紙の作品は、なんと、ICカードケースなんです。



 
Rさんは、なんと、インストラクターコース生でも難しく苦戦する全面ばりでお湯呑を4つ完成させられましたきらきら
こちら、ツイードの転写紙で作られています。
Rさんのセンスがここにキラリ・・・ですねきらきら
 
ついつい和柄を選んでしまいがちなお湯呑をあえてツイードで!
私もこのデザインで作りたいと伺って、お見本にとピンクツイードで作っておいたのですが、それがとっても気に入ってしまい、中にワンポイントのリボンを入れるというRさんの案までマネしました真顔。しかも、Rさんの娘さんのHちゃんが早く終わって時間があまっているところにすかさず、「私のお見本にもリボンを貼ってくれるかなブルーりぼん」と、お願いするという。。。
 
快くはってくれたHちゃん、ありがとう*happy*ハート
 
 
K様は、この日、5枚のスープ皿を完成され、次はS字プレートへと進まれました。

K様、前回オーダーしてくれたエクラリボンを、ブローチにしてつけてきてくださいました!
リボン☆やっぱり可愛い~Wハート
 
いつもおしゃれなK様に、エクラをつけてきていただき、とっても嬉しかったですニコニコ
 
また、スープ皿は改めてご紹介させてください♡



 
 
なかなか日々のレポートが追いつかない私ですが、ワークショップの準備も着々と進んでおります。
昨日はロゼッタさんと芦屋のカラコルで打ち合わせ。
同じ月齢の娘さんがいらっしゃって、わが息子の初めてのお友達になってくれました大泣きうさぎカナヘイハート
まだ二人のからみはあまり見られませんが、これからおしゃべりができるようになってきたら、お話したりするのかな!?と、ひそかに楽しみにしておりますローズ
 
 
さて、ワークショップのカルトナージュも、この度満席をいただきました。
ロゼッタさんの袱紗、大人気ですきらハート私もほしい~ハート
 
 
ワークショップでは、物販を少しとエクラリボンのオーダー受付を予定しております。私は、プリエールさんに教えていただいたある方法で、カトラリーを3セット作りました。
 
 
毎晩、そんなこんなで2時すぎまで起きています。
とってもお気に入りのカトラリーが完成したので、楽しみにしていてくださいねドキドキ
 
私は物販は初めてなので、私の作品がどなたかにお持ち帰りしていただけるかも・・・と思うとドキドキ!わくわく!
 
どなたかに気に入っていただけますように。