サロンには、アリスのフィギュアを飾っているのですが、こちらのチシャ猫が、なかなか良い仕事をしています。



ピンクが可愛いカナヘイハート

しばらく、このカップに入れておこうとびだすピスケ1

これから、金彩を施す予定のカップです。


こちらの転写紙が好きすぎて、大人買いしたためサロンにいっぱいあります。

分解して貼れるため、なかなか減りません。笑

是非皆さん、使ってくださいwww

私も、エタージュラをこの転写紙で作成しますカナヘイうさぎ



さて、
来週はいよいよ3日連続のレッスンですカナヘイハート


初日は、私のポーセラーツ同期のお二人ですドキドキ

スキルアップにお越しいただくのですが、話さなくてはいけないことが多すぎて時間が足りるのか!あんぐりうさぎカナヘイびっくりという不安も。

スキルアップをスムーズにしていただくためにも、しっかりと準備しておかなくては!


お一人はティファニーボックスカナヘイハート
もう、お一人は、ケイト・スペード風プレートかな?


ティファニーボックスのスキルアップでは、繋ぎ目なしのやり方をカナヘイきらきら

ケイト・スペードでは、金彩のコツと、彩火で金を焼くときの私の失敗談と成功例をカナヘイきらきら
更に、金の塗り方における、これまた失敗談と成功例をカナヘイきらきら

お伝えいたしますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら


金彩がくもる、その理由の1つが先日判明したので、実際におかまに詰めるところをお見せして、お伝えさせていただきますねカナヘイハート

その時、その釜によって、焼き上がりは違ってくることもありますが、こんな時にこうなりました!と言うことができるので、失敗も、とても大切な勉強です!


私は、私の失敗談と成功例を、お伝えすることで、未然に防げる失敗は防いでもらいたい!という考え方です。

知っていて損はないですからねカナヘイハート

それでも失敗することもありますが、それがポーセラーツの奥深いところ。

日々、試行錯誤あるのみですとびだすうさぎ1カナヘイきらきら