レッスンレポートですきらハート
日曜日の休日レッスンには、毎月通って下さっている素敵なK様が娘さんと一緒にお越しくださいましたリボン
2回目のHちゃんベル
もう、やり方は完璧に分かっているので、今回は何も教えなくても一人でサクサク!
お箸置きを4つ、自分でちゃんと大きさもはかって、カットして、貼付けて、水抜ききして・・・キラキラ
予め、転写紙をご注文いただいていたのですが、デニムツイードの転写紙で、とっても大人っぽいお箸置きが完成しましたきらきら。
2つは、デニムツイード、もう2つは、アラベスクのデニムを選んだHちゃん。
センスに溢れています!!!カナヘイきらきら
 
その間、K様はお湯のみの全面貼りに挑戦! 


お湯のみも、ツイードで作りたいとのご希望を伺っていたのですが、
丸みがある白磁への全面貼りが難しいのでわたしもお見本を作って練習しておきました。
ピンクのツイードでお見本を作ったのですが、ツイード×和食器、はまりそうですお願い
可愛い!
 

ヴォーグの転写紙が、薄いので、はじめはなかなかうまくいかなかったのですか、伸びがよく、なんとか最後にはぴたっと貼付いてくれました。
 
K様がとてもお器用だったおかげで、どうにか全面貼りできたものの、やはりコツとスキルがいるのだなと再確認。全面貼りをご希望の方がいらっしゃるときには、マンツーマンレッスン、もしくは早めに来ていただくなどの工夫が必要だと感じました。
 頑張って貼ってくださったK様、ありがとうございました!



前回作ってくださったティッシュBOXを今回お渡しさせていただいたのですが、限定の薔薇の転写紙がとってもおしゃれですねハート
 
お義母様へのプレゼントになさるとのことですブルー音符素敵なプレゼント、喜んでいただけましたでしょうかキラキラ3
 
 
さて、この日は実はもう一方K様がいらっしゃっていました。。。そう!!!
 
グルーデコのサロンをなさっている、Salon de LUCE様です!!!☆


作業中、バタバタとしてしまい、お写真がなく、、、LUCEさんのブログよりお写真をお借りしておりますニコニコ
 
 
エクラリボンのディプロマレッスンを受けに来てくださいましたカナヘイきらきら


ESORA 神馬先生の出版記念パーティで、私からのプレゼントがLUCEさんのもとへ...カナヘイハートそのご縁で今回のレッスンご予約をいただきましたカナヘイ花


とっても、かわいいLUCEさんカナヘイうさぎ
すごく、しっかりなさっていて、サロンのお話や、子育てのお話などさせていただき、とても勉強になりました!
エクラリボンをより綺麗に作るコツまで見つけて下さいました!カナヘイきらきら

ティータイムには、Hちゃんが持ってきていた本の話題に!



なぜ?どうして?
の答えがつまった本!!!

大人が読んでも面白くてカナヘイ花

色々な色の名前などがのっているページを見ながら、どの色が好き?と、女子トークが繰り広げられましたカナヘイハート

HちゃんとLUCEさんの好きないろがばっちり一緒で、意気投合!

小学生も、私たち大人も、同じ女子なのですカナヘイうさぎカナヘイハート


スイーツの話でも盛り上がり、おいしい紅茶、チョコレート、ケーキの情報をたっぷりみんなで共有しましたコーヒーチョコショートケーキピンクマカロン


サロンドエリーに来てくださる生徒様、本当に皆さん素敵な方ばかりです。


刺激をもらいますカナヘイきらきら


私も、うきうきするような話題を提供出来るように、どんどん女子の引き出しを増やしたいなと思うのでしたつながるうさぎカナヘイ花



リボンリボンリボン

サロネーゼ様へ

エクラリボンディプロマレッスンをスタートさせておりますribbon*
1dayレッスン・オーダーも受け付けておりますキラキラ3
IMG_20170103_121620196.jpg
エクラリボン
オーダーorレッスン、受付開始ブルーりぼん
 
ベルディプロマレッスン ¥10,000 + TAX
     (ディプロマ代、材料費、管理費込)
ベル1day体験レッスン ¥5,000 + TAX
 
上記レッスン、1月より開講致しますブルーりぼん
1月27日(金)のお席が空いておりますリボン
 
 ベルオーダー    ¥4,500 + TAX皆様のご予約をお待ちしております
 
 
→☆ お申し込みは、こちらのメールアドレスまで
手紙lovelyday3298@gmail.com
 
件名:エクラリボン申し込み
本文:①ディプロマレッスンor1day体験レッスンorオーダーいずれか。
   ②お名前
   ③ご住所・電話番号
 
をご記入の上、ご連絡くださいきらきら。