カビ漫画 (千季漫画⑤) |  こざくらいんこ と 四半世紀。

 こざくらいんこ と 四半世紀。

   小桜インコと暮らす テンヤのブログです。
   小桜と暮らして早30年過ぎました。

 

うちにはコザクラのメスが2羽いましたニコラブラブ

 

「千季(ちき)わーい♪」と「光むかっ!」。

 

 

千季亡き後、光を迎えたので

時期は重なっていません。

 

 

千季はとっても温厚で、

ガブっとされた記憶はないほど、まったりさんでした。

 

光は間逆のガブガブさんぶー

 

私は、ガブガブ気質の子は気が弱く怖がりだと

思っていますので、あまり構わず、

本人の好きなようにさせていました。

 

ぶりぶり怒りムキーッながらも結局、

私の肩で落ち着いている光は、面白かったですね。

 

 

花

 

今日は

千季がまだ最初のパートナー「初世のまるちゃま」と

暮らしていた頃のお話です。

 

初世は荒鳥で来た子でしたが、

最終的には手に止まってくれるまでになりました。

 

 

 

 

この時の巣引きは雛は孵らなかったうーん

(孵らないほうが、いいのですが)

 

 

いつも巣引き中、

千季がすごく「暗い子」になるのがおもしろくて

そのことを伝えたくて描いたものです。

 

 

どこのコザクラ女子もそうなのでしょうか?

性格がまったく変わります。

 

 

何かに憑かれてるとでも言える位アセアセあせる

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ