与り知らぬ世界!☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪




こちらの記事の続編的な内容です。



“騒動” の真相を知りたくて

わたしは手がかりを探し求めつづけた。

はじめは要領を得ず、堂々めぐりばかり、でも

しだいに営利化されていない個人のブログ等で

コレは…ひょっとして…(顔面蒼白)

思いもよらぬ内容をつぎつぎ目にしていった。


ディープすぎて

ここには詳細を書けません。

わかる人にはわかる…

どうぞお察しください。


テレビや新聞では決して知り得ないこと。

ましてや学校でも教えられていないこと。

真偽はともかくとして

“騒動” に直接は関係なさそうに思える案件、

歴史的な背景、いわゆるタブーな。

でも、それにしても、

こんなことってありえる!?



信じられない。

嘘であってほしい。

まるで悪夢な

戦慄に震えた。


誰にも何処にも

ぶつけようのない

もやもやとしたもの。


もしも幾らかでも

本当のことだとしたら!?

すべてデマと一掃できるとは思えない。

確証は無くとも

当たらずとも遠からず、

そんな部分もあるのでは!?


無知の知に、愕然と

奈落の底に落とされ

なんとも言いようのない

重苦しい気持ちに苛まれた。


物心ついて以来

わたしが見ていた “景色” とは

認識していた “現実” とは

いったい何だったのか!?


築いてきたものを

根底から覆されるような

そもそも“幻想” 

まぼろし〜!?


そんな流れで

当初の目的であった

真相を知りたい、真相を知る

そんなことよりも

わたしは…


全然、何も知らなかった!!

重大すぎる気づきに

ひどいショックで

しばらく立ち直れなかった。


そして、このことを

リアルに語り合える人もいなくて

精神的に辛くなり

体調不良に陥るほどだった。










(これから読みます♪)


これは2020年の春、

騒動が起きてすぐのころの

エピソードでして…


今回の記事も

思ったより、その先の

進展を書けませんでした。

よほど堂々めぐりしてたんだと

思われます。


おかげさまで今は

落ちつきを取り戻し

平穏に過ごしていますが…


いづれ、どうして

落ちつきを取り戻していったのか

そんなエピソードも

綴ってゆけたらと

思っています。



お読みいただき

ありがとうございます。