水なすとツナのサッと煮☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{2324C1F1-C66C-469A-A279-DB2D16F46272}

中途半端に残った水なす
オイルごとツナ、お酒、お醤油、きび糖音譜







田舎暮らしの特権でしょうかはてなマーク
日替わりで 代わる代わるお野菜をいただきます音譜
この日は、水なす


そのまま お刺身でいただいた後音譜
わずかに残った水なすと
これまた別メニューで使って 少し余ったツナとでひらめき電球


簡単にサッと煮ましたパー








片づけついでにパー
すべて合わせてサッと音譜

{DADFBDEA-CC6D-40F7-8689-3DB894BEE117}


出来上がり音譜

{20D87C5C-796A-4274-84DD-28BD817537C5}

ツナと煮るのは初めてでしたがパー
そこは、オイルと相性の良いなす
適当なのに美味しかったですラブラブ


「田舎あるある」としてはひらめき電球
自家菜園している人が多いからでしょうかはてなマーク
わたしのように、どんな野菜でもウェルカムな人ってビックリマーク


意外に重宝がられるようです音譜
とても有り難い環境アップ










焼きそば、枝豆など音譜

{91062594-8A09-4CFC-9A24-DA5D8F7357DC}


なす&ピーマン味噌炒め

{F292DF08-BB85-42A7-848E-584D869B4663}

{433F8701-3DE9-4725-9A83-F2505026AA15}


地元の新物りんごちゃんリンゴ
パワフルな酸味は、この時期ならではひらめき電球
りんごは、毎朝の日課ですラブラブ

{5F89536E-53EE-4223-9D21-BD56423B3B74}





黄金色に染まりゆく田んぼを尻目に黄色い花

今日から夏旅 第3弾晴れ
またもや海をめざします音譜
今シーズンは、神がかり的にお天気に恵まれていて嬉しい音譜

今回は特に背面を綺麗に焼いて晴れ
仕上げようと思ってます







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ