ゴーヤのガーリック唐揚☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{DD8A77D1-AFB2-4177-AE49-C9A5E1E65710}

1cm幅にカットしたゴーヤクローバー
ポリ袋で薄口醤油、ガーリックパウダー、コショウをまぶして音譜






ゴーヤは、夫婦そろって得意じゃなくてあせる
食べたい気持ちは大いにあるのに、どうしても苦くて
ブラックコーヒーは平気なのにねはてなマーク


でもチャレンジ
いつか暑い沖縄でいただいたゴーヤの天ぷらは晴れ
大丈夫だった記憶をもとにひらめき電球


きっと揚物にすればイケるかなと音譜
というわけで、今回はガーリック風味の唐揚にしてみましたパー






しばらく放置して下味のついたゴーヤに、小麦粉と片栗粉音譜

{C03B7C5A-6DB8-42FB-B18B-5C784F007EA8}


フライパンで揚げました音譜
苦味を飛ばすべく、しっかりキツネ色に

{FD261B06-72DA-4971-AF69-5C8A2E68D3FA}

{867135D8-63C0-4216-9CB9-DC37459ECFDA}

揚げたてカリカリを1つ味見したら音譜
「これなら大丈夫」な感じにひらめき電球
ガーリック醤油も効いてるラブラブ




そして昨夜は、コレを持参して歩いて花火大会へ音譜

{58B5E685-C34C-41AB-831D-29C576DC4C73}



ドリンク類はもちろん、お漬物や枝豆、おにぎりもビールおにぎり
気分は、まるでピクニックでしたアップ








いつかの晩ごはん
もろきゅう、ナスやブロッコリーの天ぷら、ウインナー&目玉焼き音譜

{686C2EA7-04FB-4182-9882-E1F55DC8E2F1}

{76E01F9C-7D3E-4F34-939D-B078B46622AB}




来週も花火大会あるけど
いよいよ短い夏が終わろうとしている

はかなく美しい花火の感動とは裏はらに
1年で1番切ない気持ちです

また来年ラブラブ





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ