鶏もも唐揚げ〜手羽先「風来坊」風☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{613597C4-135D-4768-8AFA-683858715116}

一口大にカットした鶏もも肉に塩コショウして
ポリ袋に入れて、片栗粉をまぶします音譜










慣れ親しんだ、故郷のご当地メニュー「手羽先」
カリッと揚げた小さめの手羽先にタレを絡めて音譜
コショウたっぷりスパイシーに仕上げたものひらめき電球


時々無性に食べたくなりますラブラブ
が、しかしビックリマーク
「手羽先」を食べるためだけに帰郷するわけもいかずあせる


やっぱり自分で作るしかありません音譜
しかも在庫の鶏もも肉であせる
無理矢理、懐かしの「風来坊」風ですパー








タレを作ります音譜

お醤油、お酒、本みりん、おろし生姜、おろしニンニクを合わせてキラキラ
少し煮つめたら、きび糖を溶かし冷まします
(おろせなくなった小さな生姜のカケラも入れてます)

{0C70C750-BE18-471B-A6B2-93D215512B99}


低温→高温で、香ばしく皮バリバリに2度揚げします音譜

{4561CAC2-7E02-4485-99DF-3012965104B5}


ハケでタレを唐揚げの表面に塗り音譜
ホワイト&ブラックのコショウたっぷりめビックリマーク
ゴマを振ってひらめき電球

{E86CD3BF-5D4A-47CD-92A6-8D616820D357}


出来上がり音譜
千切りキャベツを添えるのが風来坊流クローバー

{6546056D-B144-44F4-8ADB-B03EF8D531C5}

この味!!
もも肉だけど、あの味をバッチリ再現できたと思いますひらめき電球
懐かし美味しいラブラブ


主人からも大絶賛ウサギ
鶏もも肉は、奮発して地元の地鶏を使ったし
地元の飲食店には決して無い味ですもの音譜


ちゃんと手羽先で再現したいけどビックリマーク
小さいサイズの手羽先が、なかなか見当たらないのがあせる
もどかしいところ


久しぶりに「お手本」をガッツリ食べたいなラブラブ










さっぱり豚角煮、キムチ、スルメイカのピリ辛バターソテーなど音譜

{189790F3-E4DD-459E-953A-454F87144766}

{BF5DA1BF-C469-45AA-8B12-AC89F6BF4FFC}







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ