長芋の梅かつおペースト和え☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{91B558A8-6722-481B-BD76-076D389784EE}

梅漬のタネを取り、叩いてペースト状にして音譜
鰹節、お醤油少々を加えて練り合わせます
パー







梅と相性の良い長芋を合わせてひらめき電球
お手軽な一品を作りました音譜








長芋の千切りに、適量の梅かつおペーストを加えて混ぜ音譜

{A7D6B56A-EFB3-48F3-912F-AF5781EFEF23}

{A6913598-B5F0-44EF-8CB8-81E6E34A203F}


大葉の千切りをあしらいました音譜

{0BE3EC93-1A90-4636-8C23-9F0519790D19}

前菜的な感じで、全体を混ぜていただきましたパー
梅の酸味と長芋のネバネバ、大葉の香りが合わさりひらめき電球
大いに食欲が増進されましたラブラブ


主人の分は、大葉を控えめにクローバー
難なく食べていたのでホッウサギ
この組み合わせなら、フレッシュ大葉も大丈夫みたいひらめき電球
















思いがけず破格値でGetした花咲蟹かに座

枝豆は、主人に茹で加減&塩加減をほめられクラッカー
とてもうれしかった音譜
ほめられると、もっとがんばろうって思いますラブラブ

{5F2599CF-FF91-4B68-94B1-D4DD72BF5853}


今シーズンお初の、とうもろこし音譜
焼き担当は、主人ですウサギ
お醤油の焦げ具合が絶妙クラッカー

{05505A58-968B-47B3-915F-9A09FEB0DEBE}


また冷やし中華でしたラーメン

{5881BB76-08F4-41F4-908C-8D4F83F6D843}


さくらんぼさくらんぼ
{4C7B8C68-C592-4201-B27E-DD8334E9730C}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ