高菜漬の青唐辛子炒め☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{AA1B89B6-4CF6-4699-9018-010AA755E477}

高菜漬をフライパンで漬け汁ごと炒めます音譜












やっぱり高菜漬が好きラブラブ
前夜の残ったおかずがないときなどひらめき電球
主婦のお昼ご飯に重宝しますパー


今回は、思いきり自分好みに音譜
たっぷり青唐辛子を入れて
微妙に作り方も変えてみましたパー





去年の夏に漬けた青唐辛子醤油を使います音譜

{4630BC29-DFF7-4294-8EA0-CD557F942728}


漬け汁が飛んだら、醤油漬の青唐辛子をドサっと投入音譜

{3E422991-5048-4E62-B5BF-AF7535AA8BF4}


きび糖、青唐辛子醤油を加えて炒めます音譜

{3419E986-3A01-4E2B-9DF3-672D739A5E2E}


汁気が飛んだら、ごま油をタラリ音譜
ごまを振って出来上がりキラキラ

{99725386-64B9-4C76-9A93-F7DF76148A65}


さっそく試食音譜
炊きたてごはんにたっぷり乗っけて
試食にしては大盛だけどあせる

{5CA31CEB-0CEC-4C61-8B58-1EA5199D512C}

ヤバうま〜ラブラブ
食欲ないときでも、ごはんがススミそうアップ
まぁ食欲減退など、私には滅多にありませんがあせる






我が家のお茶碗は、通常より大きめサイズ
よくある夫婦茶碗ではなく、全くのお揃いです音譜
大きさの割に軽いタイプのものひらめき電球


夫婦茶碗だと、奥様用は小さすぎてビックリマーク
私の胃袋には、到底足りないんですものあせる
かと言って、主人に奥様用を使わせるのも心苦しくてウサギ











休日のお昼に晴れ
今シーズン初の、冷麦ラーメン
地元の製麺所で買ってきたものです音譜

{4D8FA5AF-A940-47D5-A5FF-7343D2C764DD}



5月に4日連続の夏日だなんて晴れ
かつてなかったことで!!
身体が驚いています






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ