伽羅蕗 (きゃらぶき)☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{B0E9871E-B7A2-4A90-ABB1-F7446712D48B}

1日がかりで下処理した野フキクローバー












旅先の産直市場で、細いフキも買いました音譜
本当は、もっと大量に欲しかったけどパー
下処理が手間なので、2束が限界あせる


ちゃんと皮むきしましたキラキラ
ただ、こんなときに限って爪を短く切ったばかりで
余計に難儀しましたがあせる


きゃらぶきを食べたい一心でひらめき電球
がんばりました音譜







去年とは違うレシピでひらめき電球
お鍋にフキ、お出汁、お酒、本みりん、きび糖音譜
5分煮ます

{6B96EB6C-3A53-43BF-AED7-257A72222567}


お醤油を加えて、さらに10分音譜

{62691ECA-8A4C-44E8-9B4B-28CC5F70E02F}


たまり醤油を仕上げに少々音譜

{D0EFDAAD-59BD-4431-A1DD-A17E12E855CB}


火を止め冷ましました音譜

{AD11C58A-5BA1-43C9-ACF5-50657CD56E8D}


出来上がり音譜

{4CF12166-F1EE-4838-9034-CECA1F982F05}

ほどほどの苦味とシャキシャキ感が残りひらめき電球
いい感じに仕上がりましたラブラブ
そこまで濃い味じゃなく、煮物と佃煮のハーフみたいなクローバー


手間をかけた甲斐がありました音譜
主人が「おいしい」を連発して食べていてウサギ
うれしかったラブラブ













トマト、紫&緑の絹さや、鶏(けい)ちゃん焼

{6831B0FC-DDA9-4465-B0FA-A20524DA63C4}









つい先日、山スキーに行った主人が撮った写真です晴れ

左下に雪の回廊を走るバスが写ってます目

{7086F10D-B1EB-4343-B0DC-987D4002FC11}


雲海を見下ろして晴れ

{A2B831D5-094C-48F8-BADC-31E9FB9F7D92}


スキーお馬鹿な人ですウサギ
私の作るごはんを食べて、元気いっぱい!?

{08D65A00-E1FA-48DE-BC71-2B2F8D4BF12A}

来月も滑る気みたい!!

浮かれた主人を見送った私はパー
産直市場で、お野菜を買ったりしていました音譜







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ