鮭おにぎり☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{2BE7885D-5BB4-4E10-89EC-83FF9B5A0773}

塩鮭の頭うお座










時々、塩鮭が食べたくなります音譜
早い時間にスーパーに行くと、鮭の頭が鎮座ひらめき電球
Getしました


お坊ちゃま育ちの主人に悪いなと思いつつあせる
食べにくいけど、脂たっぷりで美味しいんだものラブラブ







適当に解体して、焼魚用の網で焼きました音譜
焼魚は、下火で焼くのが断然美味しいビックリマーク

{ABC535C9-B20E-4BC3-B99D-59BBD7B2F108}


焼いた晩は、そのまま塩鮭としていただき音譜
残った部分を、すべてほぐしましたパー

{D651D989-9608-4779-8A90-D134B05F9722}


フライパンで、ほぐした鮭を乾煎りして音譜
細かな骨を取り除きますパー

{3634B8A5-17E2-4BD2-B075-18F67BF6B136}


白ごまとともに、ごはんに混ぜて音譜

{A8761C31-676E-427C-824C-E3A6D5FFAAF9}

{3FCC248D-EB31-4D5F-A807-9099A4427C77}


握って、炙った焼き海苔を添えて出来上がり音譜

{72CE52E4-ADBA-47A5-9729-E0343FD35402}

美味しいラブラブ
塩気の効いた鮭と海苔とごはんひらめき電球
日本人で良かったと思えるひとときです晴れ












フキ煮、菜の花おひたし、キムチ冷奴音譜

{7347F891-EE2A-4391-9552-9EB9EAF04C06}


青椒肉絲みたいな豚生姜焼ぶーぶー

{81F7894D-3E09-4487-A09E-9C06E0906BC2}

{91EFB55A-04A0-484A-8CFB-7142133480C0}




ところで、主人は忙しい中ウサギ
なんやかんやと家事を手伝ってくれますひらめき電球


主人は、2人兄弟の長男男の子
弟は、全く家事を手伝わないみたい汗
主人のお父様も同様だったらしく


どうやら家事に協力的なのは、一族で主人だけウサギ
親戚の集まりなどで、私以外の奥様衆はいつもビックリマーク
ご主人様のグチで大盛り上がりあせる


単に私だけが、不出来な妻はてなマーク
でも本当にありがたいですラブラブ








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ