青唐辛子と高菜漬のチャーハン☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{14C1E4B7-5C16-4817-867B-E3132AED9037}

ほぼ1年ものの、青唐辛子醤油漬
青唐辛子は、地元の伝統野菜ひらめき電球
「こしょう」と呼ばれ、細く長いのが特徴的音譜








激辛党の私ですがパー
主人は辛いものが苦手なのでウサギ
普段の晩ごはんは、ノーマルな味つけを心がけていますラブラブ


が、しかしビックリマーク
時々、やはり禁断症状かはてなマーク
無性に辛いものを欲してくるのです


そんな時は、お昼ごはんで思いきり
自分好みの激辛メニューを楽しんでおります音譜






青唐辛子、ハンパなちくわを小口切りにして音譜

{D12BE17E-3E10-4A52-8F62-6DC99FB17051}


残りごはんに溶き玉子をなじませて音譜

{960079F5-AD69-43BA-9415-28BD408B17D9}

{9AE9A4AF-E778-4C84-8736-53339B509C73}


ごま油で青唐辛子、ちくわ、高菜漬を炒め音譜

{C399750A-0BAF-4841-8082-9E9BDCB144B7}


ごはんを投入、胡椒を振って音譜
焦げる寸前まで炒めメラメラ

{1387263A-49C2-4678-82A9-9FF22D9F89BB}


出来上がり音譜

{5245B46D-6767-43C7-AE91-84FE036FAE46}


さらにダメ押しで、ハバネロソース!!

{EEBF5DE4-5738-4FE6-A4DD-861C7FD78329}

美味しい〜ラブラブ
醤油漬の青唐辛子は、もはや熟成がすすんでおりひらめき電球
辛味より旨味が際立っていてクラッカー


激辛党の私には、全く物足りなくてあせる
最終的にはハバネロソースに頼ってしまったけどパー
その刺激的な辛さに満足しましたラブラブ


辛味への耐性って、日々麻痺していくようですビックリマーク






新玉ねぎスライス、花わさびなど

{06E9CDCD-5E96-48F3-80F4-BBAE64B7716B}


ホットプレートで、焼きそば音譜
この日は、白米が食べられませんでした

{CE1E7CFF-BA87-4A9D-87A6-C17A3D2D3241}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ