ころいも煮☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{FF07D817-F01A-4335-B5CB-D829D92960A3}

コロコロ小ちゃな、ころいもちゃん音譜












久しぶりに、ころいも煮を作りました音譜
地元のポピュラーな郷土料理ですビックリマーク





タワシで洗った芋を皮ごと塩ゆでします音譜
沸騰したら、フタをして約10分

{84EAFA30-3E3F-4584-BF82-12C1403DEFC8}


水切りした芋を、オリーブオイルで炒めます音譜

{79E43EF7-ECFA-4491-9D34-1389BCB45566}


ひたひたにお水を入れて音譜
きび糖、お醤油、黒糖を加えて、中火で煮ます

{AF9AFE10-8416-4E3B-93E7-AF30DC097512}


煮汁が半分ほどになったら、お醤油、水あめを入れて音譜

{AF3E5A0C-EBAB-48E3-921B-453BED009870}


煮汁がなくなるまで煮絡めます音譜

{1C45A3DD-D4B1-449E-A96C-7BE61D1956EC}


出来上がり音譜

{4C77B83C-77A9-47D9-9FCB-C11E212BAAF3}

甘辛いタレが、香ばしく皮に絡みひらめき電球
美味しいラブラブ
素朴な田舎のお惣菜です


お芋さん大好きな主人は、大喜びウサギ
モリモリ食べていましたラブラブ






もずく酢、サラダ

{DD7D8282-3D5E-42CE-A270-156D609B7552}


ホットプレートで鶏(けい)ちゃん焼
お餅も一緒に焼きました音譜

{DFE7DCD9-D847-496C-B293-2074A295CCED}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ