牛スジの モツ鍋風☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{1D64FE22-DF68-4729-ABB1-42234D849844}

{B3255E15-1FF2-4A1F-B6ED-66FEE21AE63E}

下処理済みの牛スジを串刺しにして音譜









懇意にしている板前さんから、牛スジをいただきましたアップ
とてもありがたい贈り物プレゼント


つい先日は、どて煮にした牛スジ
さて、どうしようかなはてなマーク


今回は、モツ鍋風のお鍋にしてみました音譜








お出汁に、串に刺しきれなかったスジと大根
ニンニク、生姜、鷹の爪を入れて沸騰させ音譜

{E76A02A9-717D-4FCB-9C02-F73403F4B472}


お酒、きび糖、お醤油、キャベツを加えて音譜

{2C091335-FF8E-4977-B464-CC3D76974674}


牛スジ串、お豆腐、えのき、飾り人参&大根、ネギを入れて
出来上がり音譜

{9D022311-7E40-4886-9B13-5DB487EADC83}

{0D03E777-7E4D-46AD-B9BE-C5EB6A15644F}

モツ鍋より脂っこくなくて、スッキリ風味
牛スジの旨味を存分に味わいましたラブラブ


でも、やっぱり本物のモツ鍋が食べたくなりましたひらめき電球











節分にちなみ、恵方巻2種ひらめき電球
お付き合いで毎年買っていますパー
かぶりつきは苦手なので、カットしてあせる

{15CEBEF9-2535-478A-87D6-ABFC93E3DE67}






立春チューリップ黄
春は名のみの〜音譜
「早春賦」を口ずさみたくなります桜

重いコートを脱いで、春色のお洋服で出かけたいなチューリップピンク

主人は、まだ滑り足りないようだけウサギ






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ