大根おろしたっぷり うどん鍋☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{10F9ED24-6122-4119-A1F7-85256E5EDBCE}

大根おろしをドーン








珍しく胃腸の具合が良くない
どうやら飲みすぎたみたいです
やっちまったな


大食漢な私が、まったく食欲がわかないなんて
ちょっとした事件!?
かなり主人に驚かれましたあせる


キッチンに立つのもシンドイくらいだったけど
主婦たるもの、何か作らねば


こんなときは、簡単&胃に優しいメニューラブラブ
うどん鍋にしました








具は、白菜、人参、ネギ、えのき、お豆腐音譜
麺つゆと顆粒だしの、かなり適当な鍋つゆで煮こみ
大根おろし、凍ったままのうどんパー

{30FBD50A-CCE1-450D-9DFB-831189AB9940}


えのきや人参は避け
柔らかいうどんと大根おろしを中心に、いただきました音譜

{9C1B1E13-C2B7-424E-BD48-C8D62C097652}

少しずつ食べるにつれ、食欲が出てきてホッ
徐々に胃が復活するのを待とう
大根があって良かったラブラブ


当然この晩は、アルコールなし注意
飲まないなんて、いつ以来でしょうはてなマーク


主人には、常備菜やら非常時用の缶詰めなど出し凌ぎましたあせる
病人食に付き合わせてごめんねウサギ








お昼は、お粥さんのみ

{E841BD45-5E95-47F8-9F91-7C7CD86B58A1}

お粥は腹持ちが悪いから普段苦手ですが、やむを得ずあせる


奇しくも今日は、七草粥
お正月ちょっと浮かれすぎたかしらはてなマーク
反省です





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ