芽キャベツのおひたし&リメイク唐揚☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{36168DD1-6AB1-4CC6-8A7C-4F2C5AB7F1A2}

静岡育ちの芽キャベツちゃん









いつも行くスーパーの野菜コーナーで音譜
開催されていたサラダバイキングクラッカー
色とりどりのプチトマト、マッシュルーム、ペコロス


詰め放題ということでひらめき電球
そのラインナップに首をかしげながらも、参戦
そういえば芽キャベツって、買ったことないかもと思い


プチトマトと一緒に詰めてみました音譜










芽キャベツ初調理です音譜
汚れた外葉を捨てて、根元に切込みを入れて塩ゆでします

{7324B536-D710-4064-AAE4-BDE0C68BE68D}

{D4BE0B1D-1677-472A-B38F-353088BDDCE4}


お出汁、本みりん、薄口醤油の漬け汁に浸しました音譜

{CB6D2D24-9811-40BF-9FC4-1D56933435FD}


牛肉八幡巻に添えて音譜

{EE08BE18-9694-4391-91D8-C5F9475DF56E}

甘い芽キャベツに
お出汁がしみていて美味しいラブラブ


でも、主人には芽キャベツが固かったみたいウサギ
茹で時間が短かったようです





なので翌日
片栗粉をまぶして揚げました音譜
塩コショウで

春巻、ブロッコリーと一緒に音譜

{E8FACD8B-A8D2-44CB-B21B-28A4CF017398}

柔らかくなったもののパー
主人には不評でしたウサギ
また別のメニューを考えましょあせる








去年末の晩ごはん音譜
出汁巻、パプリカきんぴらなど

{90DA7CAD-AB79-4208-8679-88FE1371B927}


ちくわ天、おいなりさんラブラブ

{2E5D8C07-77F7-4A12-A203-F208E31EB7C7}






主人からお年玉もらいましたラブラブ

恒例スキー&温泉の旅に出ています温泉
雪が、ない





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ