太刀魚すり身のゴボウ天入り おでん☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{C9BC9489-74DE-4467-BA9E-882C5F422249}

太刀魚のすり身うお座
生協から買ってみました音譜















手作りのかまぼこの美味しさに感動して以来パー
市販の練り物では、もう物足りなくてビックリマーク


今回は、おでんを仕込むにあたりひらめき電球
ゴボウ入りの薩摩揚げ、いわゆるゴボウ天を作ってみました音譜








フードプロセッサーに、太刀魚すり身うお座
片栗粉、卵白、お酒、本みりん、きび糖、お塩を加えて攪拌リサイクル
ゴボウを芯にして、すり身で包み音譜

{BB85B4C3-CE50-4763-ACB4-B46551CC6478}


細長く丸めます音譜

{0A4DF345-1D4B-4A37-BFFD-14815AB89264}


オリーブオイルの低温→高温で揚げます音譜
すごく膨張して、一瞬ビビりましたが
冷めたら元のサイズに戻り、安堵

{9B4CB3F5-9ACF-442C-8BE9-F42481A7FFCB}


油抜きして音譜

{1FFE75DF-BAB6-42F7-A3F7-67914FF3410F}


他の具材と一緒に、気長に煮ました音譜

{9EA03D53-0BDC-4BF9-A272-BFAC6B172CF6}

初めてトライしたゴボウ天で、ドキドキでしたがあせる
まずまずの出来に満足アップ
練り物大好きな主人に大好評で、手応えを感じましたラブラブ


今後も、色々な練り物に挑戦してみようと思います
好きな具材を混ぜ込めるのは、手作りの醍醐味ひらめき電球
何より安心ラブラブ













秋刀魚の塩焼、わかめ酢、茶碗蒸しなど音譜

{AD4D3CE6-C9DD-4680-9096-3E4D9A550F54}


明太子ごはんラブラブ

{C30D1831-EA46-422D-9A16-8D8A14758BE4}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ