鶏皮で 豚汁風お味噌汁☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{2629CAAF-EE17-40DC-9F51-F202DA3660C6}

細かくカットした鶏皮を
少量のオリーブオイルで、弱火でじっくり脂を抽出して音譜












ほぼ毎日作る、お味噌汁
寒いこの時期は、特に豚汁が主人に喜ばれますウサギ


毎晩でも豚汁を作ってあげたいけどラブラブ
冷凍庫の豚肉が、底を尽いてしまいあせる
豚肉の代わりに鶏皮を使って、お味噌汁を作ってみました音譜








鶏皮の脂で、ごぼう、大根、人参、ジャガイモ(男爵)、ネギを炒め音譜

{EB0A50CE-CCB4-4DA4-A13F-BDE56FB5942D}


お出汁を注ぎ音譜

{43E1155B-CAD8-4A21-A4B0-C7BF56C8671A}


煮たったら、酒粕、赤味噌を溶いてあせる

{6A0EA5AC-599B-4541-AE47-D3E6723403DB}


ストーブの上に乗せて、主人の帰りを待ちました音譜

{89B5BC34-4155-4073-9770-6CCF940433FF}


出来上がり音譜

{4ABD36C9-D064-4773-B235-739DA3FCA2D5}

あえて鶏皮入りと言わず、主人に出してみるとパー
「豚汁おいし〜」ですってラブラブ
そこでタネ明かしすると、驚いていましたウサギ


鶏脂のコクで、豚汁っぽい旨味たっぷりの
お味噌汁になったのだと思いますひらめき電球
新しい発見でした目






焼鳥が食べたくなり、主人に買ってきてもらいましたラブラブ
ホットプレートであたためて

{68D8D493-7C0C-4881-A97D-71EB5BCA285E}


焼きカニかに座

{C4495533-F3FF-4D8F-B11F-1B87E9034B82}


カニ巻寿司など音譜

{320FD238-105A-48A2-BE93-51D9A8B2CB66}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ