台湾ラーメン風ミンチの豆腐煮こみ☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{42F392AD-E05A-4BA9-8CCC-54CD17A9B8DB}

ごま油に鷹の爪
じわじわ加熱して辛味を抽出音譜












私のソウルフードのひとつ、台湾ラーメンラーメン
地元に類似品を提供するお店もあるけどはてなマーク
それは、全くの別物!!


ときどき無性に食べたくなる、魅惑の旨辛味ラブラブ
お取り寄せっていう手もあるけどパー
とりあえず台湾ラーメンの肝である、あのミンチひらめき電球


なんとなく似せて作り
中華麺がなかったので、台湾ラーメンのミンチでひらめき電球
お豆腐を煮てみました音譜









お鍋に、お水、お酒を投入し、煮たったら音譜
豚肉ミンチを加えてほぐしますぶーぶー

そして刻みニンニク、顆粒ガラスープ、お醤油、お塩を加えて煮ます
最後にお豆腐を加えて、フタをして熱々に

{D12CF96F-C83A-403F-94AB-B8BA126D2618}


ネギをトッピングして、出来上がり音譜

{288BDA19-78A8-476B-A490-4A48AEB8A7F8}

この味ラブラブ
主人が食べられるように、かなり辛さ控えめだけどあせる
香りや雰囲気も、あのお店っぽい感じひらめき電球


台湾ラーメンのミンチは、お豆腐にも合いましたクラッカー
主人にも大好評ウサギ
ニンニクたっぷりパンチの効いたスープが気に入ったみたいラブラブ


あえて豚肉は、ひき肉じゃなくてスライス肉を手切りしたものぶーぶー
すっきり良い感じでしたひらめき電球
次回は、私専用で鷹の爪がっつり入れて作っちゃう!?


いやいや、本物を食べたい











いろいろ常備菜音譜

{A8E45566-8558-40E5-A181-64C226D8472A}


オニオングラタンスープ
牡蠣ガーリックオイル漬は、バゲットにのせて音譜
白ワインとワイン

{9F6F4006-C9FD-4268-8943-032C84C2B05C}


懐かしのナポリタンスパゲッティ音譜
専用の鉄板ほしいな〜ラブラブ

{D21D8A0C-7D93-4C39-808F-8C21D532A94A}


MUJIネットで買ってみたレトルトカレーキラキラ

{48D14324-A1AB-4CC6-A6EE-8B53B56C4EEB}


あまりレトルトっぽくなく、贅沢な深い味わい音譜
濃厚で美味しかったですラブラブ

{6AA11B06-AB51-4792-BF6B-466CDE013DBB}







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ