紫いものコロッケ☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{A5CEB46B-563F-40D8-8FA4-79EABD5973EA}

細長い紫いもを半分にカットして音譜
皮ごと茹でました








アントシアニンの紫にひかれてラブラブ
旅先の産直市場で買った紫いも
私にとって、はじめましてのお野菜ですパー


お芋好きな主人がいながらウサギ
紫どころか、ノーマルなサツマイモでさえあせる
私は得意じゃなくて、あまり買わないかもパー


サツマイモのお料理が、全然思い浮かばないけどあせる
無難なコロッケを作ってみました音譜






マッシュしてバター、塩コショウで整えてバッター液で音譜
紫が濃い

{3453DE57-0521-485D-8C29-133DCF1EC1A0}


見事に破裂
トマトソースを合わせてみました音譜

{258628D9-9DFA-45B6-BA19-7749568ACECD}


翌日は中濃ソースで音譜

{3CB38312-D430-4C3F-8C61-E4CC23979170}

正直私には微妙かも
まだソテーしただけの方が、美味しかったかなあせる
やっぱりデザート系に向いてるのかしらはてなマーク


主人は喜んで食べていましたがウサギ
サツマイモのお料理、もっと勉強しなきゃねラブラブ










ドライブした日の記録メモ

産直市場お隣おにぎり屋さんで、おやつ代わりに音譜
主人は白えび天、私は明太子をおにぎり

{D23E3F80-EA24-4585-B01A-3054804647B6}


牡蠣専門店で、牡蠣のコース音譜
メインは牡蠣の炭火焼メラメラ

{38E4F764-93E4-4084-B87F-28BFC326E252}


フライ、南蛮漬、釜めしなどビール

{3F500E6D-E63D-48F9-B221-168D5E0E4334}

美味しい休日でしたラブラブ




初雪が降りました雪
早すぎる〜






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ