鶏もも肉と野菜の黒酢あん☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{AA0A20E5-E049-491F-830A-8AF3271F235B}

ひとくち大にカットした鶏もも肉をポリ袋に入れ音譜
お醤油、お酒、おろし生姜、おろしニンニクを加えキラキラ
揉み込んでおきますパー







また鶏もも肉を使って


以前TVで観た、大戸屋の大人気メニューキラキラ
在庫の野菜で、真似して作ってみました音譜


もちろん地元には、大戸屋の出店はなくてあせる
本物をいただいたことはないのですがパー





黒酢タレを合わせておきます音譜

きび糖、りんご酢、青唐辛子醤油、黒酢、本みりん、お水、お酒、片栗粉キラキラ

{4722A6D4-BF99-40B0-83F2-CE0BF8C363F8}


紫いも、人参を柔らかくなるまで揚げます音譜

{D48F4870-98AE-430C-851B-8927375555C2}


玉ねぎをサッと揚げます音譜

{9DF257C8-C1FC-449F-8A8D-85A4ECFC230B}


鶏肉の水気を拭いて、片栗粉をまぶして揚げます音譜

{7634D433-28FF-48D6-BF40-30CA5427D3C9}

{58A78A7B-4DB3-48FE-9B60-17F9B63F373F}


フライパンに揚げた具材を入れて、黒酢タレを加えパー
炒め合わせます音譜

{CF9A5F15-BC3F-41D3-8CFA-8A2B1D2C5431}


出来上がり音譜

{094A13E2-BDB9-48B4-931D-E998D4EDFA57}

色合い的には、微妙だけどあせる
酸味まろやかな「あん」が具材に絡んでひらめき電球
美味しいラブラブ


紫いもをも消費したくて作ったメニューでしたがパー
意外にマッチしてました音譜









先日の旅先でいただいたお昼晴れ
私は、おにぎりセットおにぎり

{4868B1B2-B633-4DDB-96FF-410EB179047C}


主人は、ざる蕎麦セットラーメン

{EA7D6D55-4A24-4B88-9398-6FF56049727E}


白サツマイモ葉の天ぷらが、いかにも田舎っぽい
美味しかったですラブラブ

{18D72E6F-4ACA-43BC-B345-8C6D059ED5B3}









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ