赤カブ甘酢漬☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{A891231C-F8E6-44A1-90D0-C9C0104EF144}

葉が付いてない赤カブで音譜









先日は、葉付きの赤カブを切漬にしましたがパー
今回は、葉なし赤カブで音譜
地元ではポピュラーな甘酢漬にしましたひらめき電球





銀杏切りにしら赤カブを、3%のお塩で塩漬にします音譜

{9095234E-9BD1-4417-A481-12843C48F29C}


漬物容器で音譜

{269ADFB9-4161-4C9F-AE27-6031F65C65BE}


1日後音譜
たっぷりお水が上がっていました目

{5D841A44-A969-437F-9F6F-F74A90C48ED3}


水切りして戻し、甘酢を注いで音譜

{C34E0032-200B-46D0-BB0E-FE7EA682CE3E}


半日後音譜

{A6109C69-77A5-4985-8FA4-1BDFB6951F48}


まだ漬かりが浅いけど、味見音譜

{15CA2E3B-7B6C-4FFE-9D83-C2A5DA032C09}

甘酸っぱい赤カブは、サラダ感覚でひらめき電球
箸休めにぴったりキラキラ
美味しいラブラブ


日が経てば、赤カブがピンクに染まります音譜
それまでに食べてしまいそうだけどパー









くらげ酢の物、出汁巻き玉子、焼豚とキャベツの炒め物などぶーぶー

{7668E37E-F0E6-439E-A5F2-D0FB50FBD1B7}






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ