我が家のきんぴらごぼう☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{C1A5AE64-0ED8-44A8-88E0-56D48855965F}

ごま油で鶏皮をジュージュー
脂を抽出します音譜










お惣菜のド定番、きんぴらごぼうキラキラ
何度となく作ってきましたがパー


最近やっと、我が家の味がひらめき電球
出来上がってきた気がします音譜






ポイントは、ごぼうを笹がきではなくビックリマーク
繊維に沿って極細千切りにすることパー


斜め千切りとか、色々な切り方を試してみたけど
歯応え重視の私と、柔らかさを求める主人の妥協点はコレかなとひらめき電球



充分に鶏脂が出たら、ごぼうを加えて脂をなじませて
弱火でフタをして、じっくり蒸らし炒め音譜

{FC7FEE42-2BF7-44B2-AB8C-9C8B34EB86CE}


ごぼうがしんなりしたら、お酒、きび糖、土佐醤油音譜

{E97ABE65-0FC0-4777-B6D8-5457B907D315}


鷹の爪

{C01B42F9-AAAB-4BE2-AFB1-CDBCD2B22D8D}

{4F03D757-58D8-4DFC-977F-B6D2F9D19D51}


出来上がり音譜
ごまを振りかけてキラキラ

{C3AE521F-591D-44A2-8208-CC2C52D5DD40}

ほっこり落ちつく味〜晴れ
飽きない美味しさラブラブ
鶏皮のコクが効いてます


きんぴらごぼうのためにひらめき電球
ときどき鶏皮だけを買って来て音譜
小分けして、冷凍ストックしてます









黄色いプチトマト、タコわかめ酢、角煮、いくらちゃんなど

{C822E9FA-3FA1-4F7B-AFC2-4841BF1268F4}


美味しすぎて驚いた、鰆の西京漬うお座
デザートは、ピオーネぶどう

{7ABC2523-61A5-4A1B-8244-E868849537F0}







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ